今日もホテルDeトレビア~ン 御庭リゾート&スパ VOL.43

voice163

主人からの贈り物
至高のSPAを蘇州で

 ハッピーバースデートゥミー♪
私、三十ウン歳おめでとう、うん、ありがとう、って…。
こんな日なのに、主人が短期出張で不在、家に1人。
もう自分で祝うほかないでしょ。
なんていじけていたら、出張帰りの主人から、思わぬSPAのプレゼント。
それも『2008 Best SPA of China』に輝いた「御庭リゾート&スパ」のSPAではございませんか!
?しかも蘇州へ行くため、平日有給を取ってくれるとは素晴らしい。見直しました。
1人寂しい誕生日を過ごしたことなどスッカリ忘れ、愛する主人と蘇州へと向かいました。

?

くつろぎのタイ風ヴィラ
 蘇州駅からタクシーで約30分、ホテルへは昼すぎに到着。
「金鶏湖」の畔に佇むヴィラタイプのタイ風ホテルで、宿泊したのはガーデンビュールーム。
室内はクッションからスリッパまで全てタイシルク製で、肌触りと光沢がとってもオサレです。
さらに木製のベランダも備わり、朝ここに立てば非常に気持ちよさそ~。

voice255

?

SPAは9時~14時厳守
お部屋で一休みし、「さてそろそろ♪」とニヤケ顔でSPAへ向かおうとしたら、主人から「待った」の声。
平日9時~14時はSPAのハッピーアワーで90分以上のコースが全て20%オフとのこと。
これは失敬、私勇み足でございました。
プレゼントと言えど、そのへんは主人に気を遣わないと!

?

帰ると象のぬいぐるみ!?
SPAは翌日にして、ホテル内のタイ料理店「Lotus餐庁」へ。
トムヤムクンや生春巻きや、グリーンカレーなど、タイ人シェフ直伝のオーソドックスにきちんと美味しい料理をたらふく頂きました。
 そして部屋に戻ると、嬉しいサプライズが!
ベッドメイキングされているのはもちろんですが、さらにベッドの上に可愛い象さんのぬいぐるみが!
?こうした小さな心配りが、一流ホテルですよね。

?

湖上で待望のSPAを
翌午前、いよいよ待望のSPA。
SPAは湖の上に佇むコテージで行います。
タイ式アロマオイルマッサージで通常90分750元+税15%という料金に躊躇しましたが、そこはイッツ・ア・ベスト・オブ・SPA、ここまで来たら体験せねばなりません!
タイ人の腕利きのマッサージ師が、背中、太もも、ふくらはぎへと揉みほぐしていきます。
耳にはヒーリングミュージック、周囲には日差しを浴びて輝く湖――。
なんたるトレ・ビア~ン!
メルシーあなた。
日にちこそ遅れましたが、豪勢な誕生日プレゼントに感激。
SPAで疲れをリセットさせて頂き、三十ウン歳の今年も頑張れそうでございます。

voice345

~上海ジャピオン5月29日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP