今日もホテルDeトレビア~ン ソフィテル上海?山黄河 VOL.44

voice175

?

ロクシタンに包まれて
この夏は屋外プール付

 端午節も終わってしまい、次の長期休みは国慶節。
早くも次の休みが待ち遠しいマダム仲間でランチ会をしていたところ、端午節に行ったホテルが大ヒットというお話が!
 そのホテルは9号線?山駅のすぐ近くにある「ソフィテル上海?山黄河」。
なんでも今年3月にオープンしたばかりの穴場で、日本語対応もOKだそうで。
私としたことが、5ツ星のニューオープン情報を見逃すなんて!
 帰宅後、次のホテルステイに向けて、いつものネットリサーチでさらに調べ倒させて頂きました。
 
部屋からプールにドボン 
 ホテルサイトを確認したところ、彼女の言うとおり目玉がありまくりでございます。
まず目に飛び込んだのが屋外プール。
クリーム色の欧風ホテルの建物をぐるりと囲むように大小のプールが配置され、所どころにジャグジー、さらには人工ビーチまで!
 しかも、1階のお部屋からは、テラスから直接プールに入れるようになっております。
これはステイの際にリクエスト必須ですね!

voice266 

?

アメニティはロクシタン
 私の目ん玉がさらにひっくり返りましたのは、アメニティの豪華さ。
全てのお部屋でロクシタン!
?さすがソフィテル、さすがフランスブランド、トレ・ビア~ンが分かっていらっしゃいます!
 そしてさらにクラブルームのお部屋ではロクシタンどころかアメニティがエルメスっ!
?トレ・トレ・ビア~ン!
?エルメスのバッグを買ってとは言わないので、せめて1夜だけでもその香りに包まれたいものですね。
 そして、アメニティもさることながら、お部屋もまたステキです。
通常のお部屋は選べる3タイプ。
地中海風、中国風、東南アジア風で、写真を見る限り、東南アジア風が一番リゾートらしい感じかも。
これもリクエスト必須ですね! 今後はレディースルームも登場予定とあるのでこれは期待です。
 
550元サービス券を贈呈
 ここで肝心のプランをチェックしてみると、ラグジュアリールーム宿泊で、なんとホテル内のレストランやSPAで使える550元分サービス券がプレゼントされるという週末限定プランを展開中!
?これなら、待ったなしでしょう。
ちなみに朝食ビュッフェ料金を調べてみたら、通常価格が262元(税別)、高っ!
 ただサービス券があるなら、十分手が届きそうです。
しかも12歳以下のお子様は朝食無料ともあるので、お子様のいるファミリーには嬉しい限りですね。
 ビュッフェのほかには、広東料理や日本料理もあったりと、レストランもなかなか充実しているみたい。
この夏は大人のプール遊びに主人をまた誘ってみようかしら。

voice354

~上海ジャピオン6月5日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP