ジャピオン目玉ツアー  内モンゴル大草原3日間

蒼天と瑞々しい草原の広がる世界へ

内モンゴル大草原2泊3日間

voice1113
大草原で暮らす遊牧民と馬たち

 果てしなく続く青空に、360度全て大草原、そして、その地で暮らす素朴な遊牧民たち。
壮大な内モンゴルを五感で楽しむ旅へ!
 ツアーで訪れるのは、フフホト郊外のシラムレン草原。
見渡す限りの青々とした大草原で体験したいのが、乗馬だ。
遮るものが何もない場所を馬で駆ける快感は、大草原だからこそ味わえる。
雑念を捨てて、自然の息吹を身体全体で思いっきり感じ取ろう。
また、モンゴル族の伝統的な住居・パオの組み立て体験も面白い。
建物の構造を知ることで、より一層遊牧文化に興味を持つこと請け合いだ。
身体を動かしてお腹も空いたら、食べるはもちろんモンゴル料理。
都会では味わえない、新鮮な羊肉や塩気の強いモンゴルミルクティーが待っている。

 
 voice297
モンゴル族の伝統的移動式住居パオ

 大草原の夜は、昼間とはまた違った一面を見せる。
ふと顔を上げれば満天の星空が広がり、まるでプラネタリウムにいるような錯覚に。
また、その今にもこぼれそうな星空に華を添えるのが、モンゴルの物語『スーホの白い馬』でよく知られる、馬頭琴の音色だ。
大草原に響く馬頭琴の柔らかな調べに、うっとり気分となることだろう。
 朝から晩まで大草原の生活を体験し、遊牧民気分になれるこのツアーで、夏は身も心も、内モンゴルの大自然に返ろう!

 voice382

【旅行社インフォメーション】
ワールドトラベル・駐在員サービスセンター
TEL: 5102-9693/6299-3801
TEL: 136-3650-1238(日本語24時間対応)
FAX: 6299-7133
E-MAIL: tour@warudo.com

~上海ジャピオン7月3日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP