今日もホテルDeトレビア~ン Nade Hotel VOL.56

voice1214


勉強兼ねて杭州旅行
21階から西湖を臨んで食事

?「杭州で安くてキレイな良いホテル、知りませんか?」
先日、新しく留学生のお友だちができて、ホテルフリークを自称している私に質問が舞い込みました。
かくいう私も学生時代は 安旅をよくしたもの。
「ホホホ、お任せあれ」と言い残してそそくさと帰り、夕食準備もそこそこにリサーチリサーチ! 
 まずはリーズナブル第一優先でしょ、初杭州って言ってたから、西湖近も大事でしょ、
女の子だしキレイ目なところでー、と探すこと30分。
見つけたのが「納徳大酒店」でございます。
2連泊が条件ですが、4ツ星ながら、料金は1泊326元。
2人で泊まれば1人あたり163元と1泊あたり約2000円です。

?

voice2184

繁華街と西湖に近し

 こちらのホテル、場所はショッピングスポットの武林広場の近くにございます。
駅からはちょいと遠いですが、留学生ですからバスに乗るのも、中国語のお勉強♪ 
駅からK900のバスで「市府大」バス停までいけば、ホテルは約200㍍先でございます。
また西湖までは、徒歩20分と徒歩圏内。
西湖までは、西湖に続く水路に沿って歩いていけるので、風情もあって、
お散歩にはちょうどよいのではないでしょうか。

西湖を臨む立地

 知らない街では1度は迷っちゃうものですが、このホテルはオリーブの形という特徴的な建物なので、
目立って見つけやすいはず。
22階建てのホテルには、西湖を臨むレイクビューのお部屋もあるようです。
 紹介写真で見る限り、ホテルロビーは広々としていて、少し瀟洒ながら気取らない雰囲気。
フロントの日本語対応はないようですが、留学生なら中国語でのチェック・インもまたお勉強でございます。
 さてさて肝心のお部屋は22平方㍍。
ベージュベースに紅木風な色合いの家具がマッチして、落ち着ける感じ。
バスタブもあるようなので、歩き疲れをゆっくり癒せそう。
寝るのがメインとなりそうな旅のお部屋の場合は、リラックス感も大事ですよね。

朝食は西湖を眺めて

 最も特徴的なのは、朝食ビュッフェのレストランがホテル最上階の21階に設けられている点。
お部屋をレイクビューにすると、1泊500元を超えてしまうのですが、朝食なら1人38元!
 秋口の朝、西湖を眺めながらの朝食なんてトレ・ビア~ンじゃございませんか!
 プランには含まれておりませんが、これは追加をオススメしておきましょう。
 懐具合に余裕があれば、496元のデラックスルーム朝食2人分付、
ディナー1人分付、ウェルカムフルーツ付のプランもよさそう。
若い子と触れ合えるなら、私もついていっちゃおうかしらん。

voice3165

~上海ジャピオン8月28日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP