上海の旅行・ホテル 記事

ゴーイング☆ハイウェイ~国道320号⑭

627ゴーイング-1

627ゴーイング-2

ニワトリとの格闘を経て

オレはウルフ。ロードバイク好きの留学生。中国の国道を自転車で旅してるんだ。う~ん、朝っぱらから「コケコッコー」と威勢のいいニワトリのせいで目が覚めちまった…。くっそ、このトリめ!とちょっかい出したらスゲー勢いで飛びかかってきたぞ、こっわ!「兄ちゃん、このニワトリは闘鶏用に訓練されているから危ないよ」って、そうなのか。ここはチキンファイトや闘牛が盛んなんだって、機会があったらまた見に来たいな。

血の気が多いニワトリに追い出されるようにして凱里市を出発。あ~ドキドキするな、次の都市はオレがバイク旅を始めてから100都市目なんだ。その記念すべき街は…ウン年ぶりに再びやって来ました、貴陽!

 記念すべき100都市目

前に来た時に、住みてえ~って思ったほどメシがウマいし、見どころがたくさんある貴陽にカムバックできて感無量だぜ。まずはブタ肉にブタの血、ホルモンを使った真っ赤な麺料理「腸旺面」をいただき。ん~、見た目もそうだけど味、香りもガツンとインパクトありでたまんねぇ。さ~て、じゃあ今回は100都市記念に「情人谷」に行って、彼女ができるよう祈ってこようかな(笑)。市中心から7㌔と近いけど、自然がいっぱいの癒しスポットなんだ。うわ~、ヒンヤリしていて、水が澄んでいてサイコー。カップルが仲良くバーベキューしていて微笑ましいぜ。やっぱりここはそういうご利益があるのかな…。え、この谷はカップルがよく来るから「情人谷」って呼ばれるようになって、前は全然違う名前だったって!?何だよ、ガッカリ~。さあ、次の街を目指してゴーイングハイウェイ!

627ゴーイング-3

~上海ジャピオン2017年5月5日発行号

上海の旅行・ホテル 過去の記事

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。