ゴーイング☆ハイウェイ~国道320号⑭

627ゴーイング-1

627ゴーイング-2

ニワトリとの格闘を経て

オレはウルフ。ロードバイク好きの留学生。中国の国道を自転車で旅してるんだ。う~ん、朝っぱらから「コケコッコー」と威勢のいいニワトリのせいで目が覚めちまった…。くっそ、このトリめ!とちょっかい出したらスゲー勢いで飛びかかってきたぞ、こっわ!「兄ちゃん、このニワトリは闘鶏用に訓練されているから危ないよ」って、そうなのか。ここはチキンファイトや闘牛が盛んなんだって、機会があったらまた見に来たいな。

血の気が多いニワトリに追い出されるようにして凱里市を出発。あ~ドキドキするな、次の都市はオレがバイク旅を始めてから100都市目なんだ。その記念すべき街は…ウン年ぶりに再びやって来ました、貴陽!

 記念すべき100都市目

前に来た時に、住みてえ~って思ったほどメシがウマいし、見どころがたくさんある貴陽にカムバックできて感無量だぜ。まずはブタ肉にブタの血、ホルモンを使った真っ赤な麺料理「腸旺面」をいただき。ん~、見た目もそうだけど味、香りもガツンとインパクトありでたまんねぇ。さ~て、じゃあ今回は100都市記念に「情人谷」に行って、彼女ができるよう祈ってこようかな(笑)。市中心から7㌔と近いけど、自然がいっぱいの癒しスポットなんだ。うわ~、ヒンヤリしていて、水が澄んでいてサイコー。カップルが仲良くバーベキューしていて微笑ましいぜ。やっぱりここはそういうご利益があるのかな…。え、この谷はカップルがよく来るから「情人谷」って呼ばれるようになって、前は全然違う名前だったって!?何だよ、ガッカリ~。さあ、次の街を目指してゴーイングハイウェイ!

627ゴーイング-3

~上海ジャピオン2017年5月5日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP