上海の旅行・ホテル 記事

ゴーイング☆ハイウェイ~国道320号⑳

633ゴーイング-1 633ゴーイング-2

高山に広がる美しい湖

 オレはウルフ。ロードバイク好きの留学生。中国の国道を自転車で旅してるんだ。いや~、さすがバックパッカーが集う街、大理。安くて清潔感のあるユースホステルがいっぱいあって、オレと同じやっすい旅している人と夜中まで語り合っちゃったぜ。久しぶりに日本語でしゃべれて感動(笑)。本当はもう1泊ぐらいしたいけど…オレの目的は何と言ってもこの国道走破なんだよな。この道の最果てまで辿りついたら、帰りにまた寄ろう。

出発前に大理市の北にある、大きな湖「洱海」を見て行こう。うっわ~、デケー湖、そしてキレイな水!湖のほとりに砂浜があって、カモメが飛んでいる…まるで海みたいだ。サイクリングには最適だな。

 中国にも熱海がある!?

ひ~、次の街「保山市」に向かうこの道、あっちにクネクネ、こっちにクネクネで一向に進んでいる気がしない…山が多いから仕方がないのかもしれないけど、かなりキツイぜ。ゲッ、しかもまた出た~、この国道ウン回目の2股ルート…今間違えると力尽きそうだから、今日はマップをしっかりチェックっと。こっちの道行き止まりじゃん、調べてよかった。よし、あともう少し、ファイトファイト。

やっと保山市に着いたぞ。見渡す限り田畑や棚田で、のどかなところだな~。とりあえず宿屋でひと休みしつつ、地元の人にここの観光地を教えてもらおう。え?ここは「熱海」が有名だって?疲れで聞き間違えたかな…と思ったら、「騰沖熱海温泉景区」って言う温泉があるみたい。う~ん、こんなのどかなところで入る温泉、まさしく秘境と呼ぶのにピッタリだな。明日行くとしますか。さあ、次の街を目指してゴーイングハイウェイ!

633ゴーイング-3

~上海ジャピオン2017年6月16日発行号

上海の旅行・ホテル 過去の記事

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。