上海の旅行・ホテル 記事

ゴーイング☆ハイウェイ~国道328号③

637ゴーイング-1 637ゴーイング-2

甘いスイカをパクリ

オレはウルフ。ロードバイク好きの留学生。中国の国道を自転車で旅してるんだ。あっという間に梅雨明けしちまって、本格的な夏到来だな。今日も暑くなりそうだ…っと、こんな時に食べたいのがスイカ。ここ塩城市のスイカ「東台西瓜」は、甘くておいしいことで有名なんだ。何でも、皮が薄くて水分たっぷり、ナイフを入れたらパカンと裂けることから〝東台爆発瓜〟なんて呼ばれているんだって。う~ん、マジで甘くてウマい!では気温が上がらないうちに出発するとしますか。

それにしても港が多い。漁港のほかにも工業港がたくさんある…ここから色んな物が海外に輸出されて行くんだろうな。

 

孫悟空の生まれた山へ

よっしゃ、この国道最後の街「連雲港市」に到着だ!ホントはこの市に着くちょっと手前が国道の終点だったんだけど、ここまで来たんだから連雲港市を見ていかない手はないぜ。おぉ~、さすが港の名前がそのまま街の名になっているだけあって、「連雲港港」はデケェ!一大貿易都市って感じだな。

それから、ここの山「花果山」は、『西遊記』でお馴染みの孫悟空が生まれた場所なんだよな。ちょっと登ってみるか…。わっ、マジで野生のサルがいる。孫悟空の友達か(笑)?最後は市の北にある島「連島」にある、江蘇省で一番デカイ天然海水浴場「連島海滨浴場」へゴー。う~ん、やっぱりいいねぇ、青い海に白い砂浜! 思い切り夏をエンジョイしてから、上海に戻るとしよう。さあ、次の街を目指してゴーイングハイウェイ!

637ゴーイング-3

~上海ジャピオン2017年7月14日発行号

上海の旅行・ホテル 過去の記事

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。