上海の旅行・ホテル 記事

ゴーイング☆ハイウェイ~国道310号⑧

645ゴーイング-1 645ゴーイング-2

スリル満点の山歩き

オレはウルフ。ロードバイク好きの留学生。中国の国道を自転車で旅してるんだ。昨日、中国五名山のうちの1つ、華山に着いて、今日は朝から散策中。せっかくだからウワサの絶叫スポット「華山長空桟道」にチャレンジするぜ。断崖絶壁に、木で作られた細なが~い道がへばり付いてるんだけど…。ゲッ、想像以上に高いし狭い。ホントにこんなところ歩いて大丈夫かよ?保険料30元払って安全ロープを着けたら、いざ出発。ひぇ~、落ちたらまず死ぬよな…。ってかここから先、道すらもなくて、絶壁から杭が飛び出ているだけじゃないっすか!上海の高層ビルの外を歩く「スカイウォーク」も真っ青のスリル満点のコース。度胸が付いた気がするぜ…。

 

 酒造り発祥の街へ

あ~、華山は景色サイコーだったけど、高いところ見たり、歩き過ぎたりで足ガクガク…。今日は次の街「渭南市」に行くので精一杯だな。この街も、華山に観光に行く人で賑わっている街なんだけど…。ん?ここにも「少華山」なるスポットがあるぞ。へぇ、自然たっぷりで、ハイキングしたり、森林浴したりと市民の憩いの場になってるんだって。オレには、これぐらいのんびりしたところの方が性に合ってそう。ほかにも豊かな緑と水鳥が住む「洽川風景名勝区」なんかが観光スポットで、久しぶりにのんびり過ごせそうな街だな。ん?おっさんがやたら「白水杜康酒」を勧めてくる。へぇ、ここは「杜康」っていう酒造りを始めた人の出身地なのか。どおりで皆、酒が強そうなわけだ。今夜は街の人たちと酒盛りかな!さあ、次の街を目指してゴーイングハイウェイ!

645ゴーイング-3

~上海ジャピオン2017年9月8日発行号

上海の旅行・ホテル 過去の記事

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。