上海の旅行・ホテル 記事

ゴーイング☆ハイウェイ~国道214号⑤

-654ゴーイング-1 -654ゴーイング-2

高所を走って鍛えた足

オレはウルフ。ロードバイク好きの留学生。中国の国道を自転車で旅してるんだ。よーし、昨日たらふく肉を食ったおかげで、元気満タン。朝のストレッチをしてたら地元の子どもが集まってきたぞ…、見よ、オレのガッチガチの太腿を!もうかれこれ4日、海抜4000㍍以上の道をバイクで漕いでいるからな。スポーツのプロ選手も真っ青の高山トレーニングで、オレの肉体美にもますます磨きが掛かるってわけさ。

さ~て、今日も出発。この国道、景色はサイコーなんだけど、いくら走っても周りが山で、頭がボンヤリしてくる…うわっと、山の斜面を走ってるんだった、ガードレールがないところも多いし、ちゃんと注意しないと転がり落ちちゃうな。集中、集中。

 勇猛果敢な康巴族

ふぅ~、かなり急なS字カーブを抜けたら、次の街「類烏斉県」に突入だ。ここも自然豊かな街って感じ。おっ、あの鮮やかな民族衣装を身にまとった人は…「康巴族」の人たちだな。え? なに? いい観光スポットに連れていってくれるって…ひょえ~、すごい断崖絶壁!ここは「崩勒溶洞」って言って、崖内の鍾乳洞や洞窟が壮観な場所なんだって。わ、そんなに近づいたら危ないって。調べたところによると、康巴族の人たちは勇敢豪傑、おまけに商売上手で有名みたいだ。っと早速、現地の寺「類烏斉寺」や「卡瑪多塔林」といった、ほかの場所も案内してやるって申し出があったぞ。せっかくだから明日、お願いしてみようかな…。さあ、次の街を目指してゴーイングハイウェイ!

-654ゴーイング-3

~上海ジャピオン2017年11月17日発行号

上海の旅行・ホテル 過去の記事

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。