今日もホテルDeトレビア~ン パレスランリゾート&スパ蘇州 VOL.62

voice1277


上海蟹シーズン到来!
マダム4人でカニ狩りへ

 「ピチピチの蟹届いたカニ~?」
だじゃれ好きなマダム友が、紹興酒をつれて我が家へやってきました。
今日はマダム友4人で自宅DE上海蟹ランチ会なのです。
 蟹はもちろん、上海蟹ブランドで名高い陽澄湖産♪
 といきたいところですが、タグ付きのものはお高いので、悲しいかな1杯20元のノット陽澄湖産…。
でもやっぱり陽澄湖産も食べたい! 紹興酒のほろ酔いも手伝って、
皆様に「本物を食べたいか~!」「陽澄湖に行きたいか~!!」と呼びかけてみたところ、
「行きたーい!」のご声援が!
 陽澄湖1泊ツアーを決行するべく、打ち合わせに入りました。

陽澄湖を臨むリゾートホテル

 陽澄湖までは上海市内から、車で約1時間半。
せっかくの遠出なので、ホテル宿泊したいとの意見で一致しました。
実は私、すでに目星をつけております♪ 
 それが「パレスランリゾート&スパ蘇州」。
大海原、もとい巨大湖・陽澄湖に面したホテルは、
東南アジア風でリゾート感たっぷりなのがトレ・ビア~ンポイントです。
ホテル正面の写真を見ると、まるで海南島の高級リゾートみたい。
一同「トレ・ビア~ン…」とため息がもれました。

?

voice2236

最安プランで蟹代捻出

 肝心のお部屋は陽澄湖を望むレイクビューとお庭を望むガーデンビューがあります。
レイクビューは捨てがたいのですが、蟹代を捻出せねばなので、
蟹1杯分くらい(50元)お値打ちなガーデンビューがいいかな。
しかも週末と平日ではさらに週末の方が50元ほど高い。
これは平日宿泊にして、さらに1杯分はここで捻出ですね。
デラックスガーデンビュー平日838元朝食付に決定♪ 
 さらにお部屋をチェックしてみると、こちらもまさにリゾ~トな雰囲気。
広々45平方㍍のゆったり感に加え、バルコニー付なのでございます。
バルコニーに出て、清清しい空気の中蟹をむしゃむしゃなんてこともできるかも。
トレ・ビア~ン! 

飲食施設も充実

 陽澄湖畔だからといって、蟹しかない、なんてことはございません。
こちらのホテルでは、蟹はもちろんのことアジアン料理や西洋料理にも力を入れているみたい。
広東料理なら、平均予算が50~80元ということで、リゾートホテルにしてはリーズナブル♪
 「リゾートだけに、リゾットもあるのかしらん?」などとのたまうマダム友は放っておきました。
 と、ここまで盛り上がったものの、まだ誰も主人の許可を得ておりません。
さすれば、本日は三つ指ついて貞淑・従順な妻風にお出迎えし、おねだりです。
蟹土産買ってきますので…、主人、お願いします!

voice3215

~上海ジャピオン10月16日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP