上海の旅行・ホテル 記事

ゴーイング☆ハイウェイ~国道318号④

681ゴーイング-1 681ゴーイング-2

川沿いをサクサク走る

オレはウルフ。ロードバイク好きの留学生。中国の国道を自転車で旅してるんだ。う~ん、「池州市」は大きい都市なのに、ぶっちゃけ「九華山」以外はほとんど見どころがなくてガッカリ。ま、こんなこともあるよな、次の街に期待、期待っと。

それにしても、ジメッと蒸し暑くなってきたぜ。でも、少なくともあと一週間は川や湖の近くを走れるからラッキー。もう少ししたら朝早く出るとか、夜遅くまで走るとかして、昼間の暑い時間をやり過ごすしかないな。

 絶叫必須のガラス展望台

よ~し、「安慶市」に到着。日本人にとってはあんまり聞き覚えのない都市なんだけど、人口530万人らしいから、日本で言うと福岡県くらいのけっこう大きな都市だよな。それなのに(?)観光名所が「大湖」とか、「巨石山」とか、河のほとりにある寺だから「迎江寺」とか…実に素朴で好感が持てるぜ。んで、今回目指すのは「巨石山」。マイクロブログ「微博」で超衝撃のスポットとしてアップされてたから、そこに行ってみるんだ。

キ、キタ~!あれがガラスの展望台「520玻璃観景台」か。尖った岩山の上に、ガラス張りの展望台と通路があって…ガクブル。コ、怖すぎて足が前に進まない…。フェンスもガラス張りで、胸の高さぐらいまでしかないし、上海市の「東方明珠塔」にあるガラス展望台の300倍はスリルあるぜ(笑)。

さて、いい写真が撮れた。明日は、気になる〝愛〟をテーマにしたスポット「孔雀東南飛文化園」に行って、オレにもかわいい彼女ができるように祈願してこよう。さあ、次の街を目指してゴーイングハイウェイ!

681ゴーイング-3

~上海ジャピオン2018年6月1日発行号

上海の旅行・ホテル ページランキング トップ10★

  1. ゴーイング☆ハイウェイ~国道318号⑧
  2. ゴーイング☆ハイウェイ~国道318号⑨

上海の旅行・ホテル 過去の記事

上海ジャピオンの総数10,000を超える過去記事より検索

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。