ゴーイング☆ハイウェイ~国道318号⑨

691-ゴーイング_1_タイトル_700691-ゴーイング_2_メイン写真_700

暑さに注意、車で大移動

オレはウルフ。ロードバイク好きの留学生。中国の国道を自転車で旅してるんだ。ふぅ~、あっちぃ~。夏真っ盛りで昼間の移動は距離稼げねぇな。しかもここ「宜昌市」から次の「恩施土家族苗族自治州」までかなり遠いし…。困った。

と思ってたら、偶然オレと同じ、国道318号を旅しているファミリーと遭遇。子どもの夏休みを利用して、車で移動してるんだってさ。くぅ~、いい親御さんだな。で、国際交流するいい機会だからって、次の街まで乗せてってくれることになったぜ。ラッキー!

ここ数日は観光都市が続いてたけど、ここからはしばらくは、山と森が多い、のどか~な風景が続くんだって。後、少数民族も多く暮らしているんだとか。次の街「恩施土家族苗族自治州」は土家族が多く暮らす場所で、って…この子超物知り。オレも負けてらんないぜ!

 土家族が暮らす街へ

おっ、街の中心部に着いたみたい。ファミリーはこのまま絶景スポット「恩施大峡谷」に行くそうだけど、オレは市街地を見たいから、ここで一旦お別れ、ありがとう!さて、じゃあさっそく、土家族の文化が色濃く残る「恩施土司城」に行ってみるか。この城自体は1998年に建てられたんだけど、土家族の文化がたっぷり堪能できるらしい。お~、城の見た目は地味だけど、そこかしこに龍や虎が飾られてて豪華。土家族の踊りも見られて、しっかり観光地として頑張っている感じ。後ここから少し西にある「龍鱗宮」は天然の鍾乳洞。ふ~、ひんやりしていて涼しい。ちょっとここでリフレッシュして、明日はあの家族が行った「恩施大峡谷」を覗いてみようかな。さあ、次の街を目指してゴーイングハイウェイ!

691-ゴーイング_3_地図_300

~上海ジャピオン2018年8月10日発行号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. ~上海ジャピオン2019年6月14日発行号…
  2. ~上海ジャピオン2019年6月14日発行号…
  3. 日本のSPAブランド「niko and…」を展開する企業「アダストリア株式会社」は6月6日(木)、上…
  4. 筋膜リリースで身体爽快――座っている時間が長いせいか、身体のコリが気になりま…
  5. 上海市内の各観光施設や博物館、文化施設では、6月7日(金)~9日(日)の端午節休暇期間中、のべ796…
PAGE TOP