今日もホテルDeトレビア~ン ザ・ロンジモント上海 VOL.65

voice1307

ドントコイ・アテンド
ガラス張り30mプールも

 上海蟹目的か、日本からの来客がどっと増加中。
そんな中、アテンド情報収集を日々欠かさない私の元へ、
また新たな依頼が舞い込んだのでございます。
 日本の友人からの急なお願いも朝飯前。
「来週上海行くんだけど、ホテル…」。
ウンウン、任せ…えっ、来週!? いえいえ、焦ることはございませんの。
コーヒー片手の余裕は、お得情報をキャッチ済みだからこそです。
それが、5ツ星「「ザ・ロンジモント上海」のプラン。
「デラックスルーム朝食2人分付き」で820元! 
しかもお部屋は、26階~47階の高層階! 
より完全な情報収集にGOです。

延安西路のランドマーク

 カクカクした外観が印象的な建物は、延安西路のランドマーク的存在。
方向音痴の彼女らにも見つけやすさ満点です。
 ロビーも天井が高くて開放的。
しかし、旅行好きで目だけは肥えてるアラサー女子らを満足させるには、ぱっと見よりも中身です。
例のごとく見学を申し出ると、日本人の方がご対応下さいました!
 聞けばフロントには日本人が3人いらっしゃるとか。心強いっ!

voice2264

高層階でノリノリ

 この日はデラックスルームがなんと満室ということで、近い形のプレミアムルームを見学。
「45階でございます」。
その言葉に、浮足立ちながら入ってみると…期待を裏切らないナイスビュ~! 
浦西の街に、浦東のビル群までもが一望です。
彼女らも上海蟹を食べて部屋に戻れば、夜景にトレ・ビア~ン! 間違いなしです。
 さて、改めて部屋を見渡してみますと、バスルームには首まで浸かれる深めのバスタブ。
さらに「洗面所と別にドレッサー台があるので、お2人でも使いやすいですよ」とのこと。
なるほど、女子2人でも奪い合わずにお化粧可ですね。
さらにはiPodスピーカーを全室に完備で、ノーミュージックノーライフな彼女らにうってつけ♪

昼夜キラキラ30㍍プール

 「プールとジムもご覧下さい」。
その言葉につられ到着したのは25階。
そこには、側面・天井全面ガラス貼りの全長30㍍プールが! 
言わせて下さい「トレ・ビア~ンっ!」。
昼間もよし、夜景を見ながらもまたよし。
どちらにしろセレブ気分間違いなし。
ジムには、最新設備と若いスポーツインストラクター♪ 
言葉は通じずとも、身振り手振りで没問題。
ふ~、これで、「上海蟹を食べたいけど太るのはいや~」と我儘な彼女らも満足決定でございます。

三味揃う、朝ごはん

 大満足で帰ろうとしたその時、2階の朝食ビュッフェがちらりと視界に…。
自家製パンもある洋食に、中華・和食とその充実っぷりに思わず涎が…。
慌てて拭い、帰宅の途についたのでした。

voice3238

~上海ジャピオン11月6日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP