今日もホテルDeトレビア~ン ハワードジョンソン財大プラザ上海 VOL.64

voice1308

バック・トゥー・ザ青春
学生街の5ツ星ホテル

 母方の叔母夫婦が、「激安ツアー見つけたから」と上海へ遊びに来ることになりました。
3泊4日で全食事付、スケジュールツメツメツアーにも拘らず
1人2万9800円というトレ・ビア~ンなプランを見つけたそう。
ホテルも決まっているので、私はお役御免かしら、と思っていたら甘かった。
「財大豪生酒店ていうところに泊まるんだけどね、安いからちょっと不安なのよぉ。
見てきてくれない?」とのお達しが下りました。
 叔母たちには小さい頃から散々お世話になっているので、「喜んで!」と、ふたつ返事。
こちらのホテルならば、実は昨年、朝・夜付の超お得プランを見つけ、その際に一度下見済み。
しかし、さらなる詳細情報を送るため、密偵となってまいりました。

学生街の5ツ星ホテル

 ハワードジョンソンブランドながらお求め安い価格なだけあって、
その場所は市中心部からはやや外れた場所にございます。
最寄り駅は軌道交通3号線の「江湾鎮」。
「中山公園」駅から11駅、さらにタクシーで1メーター走って約45分で到着。
日本人留学生も多い、上海財経大学の近くです。
 この辺りは学生街なので、留学生もたくさん。
そんな街に混じってみれば、気分はバック・トゥー・ザ青春ですよ、叔母様! 
夜ホテルに戻ったら、キャンパスまで散歩に出るなんていいかもですね。

voice2265

この料金でこのお部屋!

 叔母様、ホテルの心配なんて全くご無用です。
だって、ご覧ください、このピカピカな調度品たちを!  
2007年オープンとまだまだ新しい上に、なんてったって5ツ星。
サーモンピンクのロビーは高級感あふれ、万博マスコット「海宝」がお出迎え。
そして、お部屋はシック。シャワーブースとバスタブもセパレートなので、
いつもお使いの温泉の素、お持ち頂いても没問題でございます。
しかもベッドに向かってガラス窓で丸・見え! ザ・青春!! 胸が高鳴っちゃいます。 
 あっ、叔母様。恥じらいがございます場合も大丈夫。
ちゃんとブラインドがありますので、下ろせば見えませんよ。

朝夜付で769元

 えーと、私、叔母様のために下見に来たのでございますが、自分も泊まりたいなんて下心、無きにしも非ず。
というかもう、満々なワケでして…。
実はネットでまたしても「朝食・コースディナー付769元」なんてお得プランを見つけてしまったのです。
海鮮サラダに、かぼちゃのポタージュ、牛肉の黒胡椒焼き、ティラミスにハーゲンダッツのアイスまで!! 
叔母様のツアーに負けじと、トレ・ビア~ンじゃございませんかっ!?
 あなた、私たちもバック・トゥー・ザ青春で、ゴー・トゥー・ハワードジョンソン財大です!

voice3239

~上海ジャピオン10月30日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP