ゴーイング☆ハイウェイ~諸城市→臨沂市

恐竜と洞窟で気分は冒険者

オレはウルフ。ロードバイク好きの留学生。中国の国道を自転車で旅してるんだ。う~ん、昨日は龍の爪…じゃなかった、豚足を食べたからお肌プルプル。オレの美に磨きが掛かったぜ。

ここ「諸城市」は恐竜の化石が多くて、1日たっぷり観光を楽しめるいい場所だったな。恐竜の写真をブログにアップしたら、ダチに「ウルフ、インディ・ジョーンズみたいだな」ってコメントされてうれしい。しかも、次の街「臨沂市」は洞窟が観光名所みたいだから、今日も冒険できちゃう(笑)。もうこれはオレ、中国のインディを自称するしかないよな。

さ~て、では「臨沂市」に出発。けっこう距離はあるけどアップダウンのない走りやすい道だし、グングン飛ばすぜ。

個性豊かな洞窟に興奮

よし、臨沂市に到着。目的の観光地「山東地下大峡谷」は市街地から北へ30分くらい。久々にバスに乗って観光地へ向かうぜ。

ここ「山東地下大峡谷」は2億3年前にできたという全長6100㍍の大洞窟。しかも中でボートに乗り、川を下れるというエンタメ性バツグンの場所なんだ。レインボーに照らされた洞窟内で、思う存分冒険者気分を楽しめるぞ。

それからここの近くにある「蛍火虫水洞」では、年中ホタルが楽しめるらしい。真っ暗な洞窟内で、ホタルがピカピカと光る様子は何ともロマンチック…今度彼女を連れて来たいぜ。さらにほかの洞窟「沂水天然地下画廊」はムード満点のライトアップが…って、そんなに洞窟いっぱいあるの? 今日中に周りきれるかな~、急がなきゃ! さあ、次の街を目指してゴーイングハイウェイ!

~上海ジャピオン2019年3月15日発行号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. デスクワークで肩凝り梅雨で気温や気圧が安定しないせいか、身体のだるさを感じ…
  2. ガラスの展望台、再びオレはウルフ。ロードバイク好きの留学生。中国の国道を自転車で旅…
  3. 上海市黄浦区にある映画館「大光明電影院」が7月15日(月)、24時間営業を始めたことがわかった。…
  4. ~上海ジャピオン2019年7月19日発行号…
  5. 記憶力アップの秘訣――どうも最近、物忘れが激しくなってきたような気がします。…
PAGE TOP