今日もホテルDeトレビア~ン グランドハイアット上海 VOL.71

voice1373

料金は日本の約半分?!
ハイアットでセレブ気分

 若かりし頃ともに夜な夜な遊んだ懐かしの友から、
旦那のマイルが溜まったから年越しに上海に行くね~とのメールが。
「ホテル日本より安いんでしょ?じゃリッチな感じでぇ、3日だけだから便利な場所でぇ、バンドだっけ? 
その夜景も絶対見たいしぃ、せ~っかく中国に行くんだからぁ、中国らしい雰囲気も! 
あ、ベッドはぐ~っすり眠れる上質なやつよ! じゃっ、候補送ってね♪」
 相変わらずの姫っぷり…。
でも厳しい要求ほど燃えちゃう私、姫のために一肌脱いできます。

日本価格の約半額!?

 ということでやって参りましたのはグランドハイアット上海。
「グランドリバービュールーム朝食2人分付1650元」というプランがお目当てです。
お安くはないのですが、ハイアットといえば、日本では1部屋5諭吉さんは下らないはず。
ですので、日本円にして2万5千円、しかもこの高層階ならば、彼女もスッポン並に食いつくと思ったワケです。
 超高速エレベーターで54階のロビーに着くと、全面にバンドの景色がご登場~♪ 
中もステキでございます。
ホテル部分の53~87階、つまり24階分が真ん中ぶち抜きになっておりまして、
見下ろしても見上げてもトレビア~ンなのです。
この壮大な感じ、メールで伝えきれるでしょうか??

voice2324

丸見え窓はマジックミラー

 見学させて頂いたのは、リバービュー7109号室。
バンドを臨めるのがウリのこちらのお部屋、居室はもちろん、浴室の壁も一面窓。
バンドの夜景を一人占めなんて、セレブ姫にぴったしのトレ・ビア~ン入浴です! 
でもこれ、お恥ずかしい姿が外から丸見えなんじゃ…?と思いきや、
「お部屋の窓は全てマジックミラー。隣の展望台から見えることもありません」。
素っ裸の仁王立ちで、夜景に見とれても安心なのですね! メモメモ。
 お部屋の内装は白基調で上品ながら、「中国らしさがウリ」とホテルの方がおっしゃるように、
中国文字風ウォールと茶器、重厚感のあるクローゼット。「中国らしさ」も予想以上に満たせちゃいました。

天空プールで人魚姫♪

 姫へのメールにもう一言付け足すべきことが。
それが、56階にあるプール! これは泳ぐべきですね。
気分は天空の人魚姫でございますよ。
夜は、有名バーのクラウドナインで、右手にワインでしょ左手にチーズでしょ、そして目の前に…!? 
と雰囲気に酔いしれましたら、ふかふかベッドでご就寝。
お姫様ベッドではございませんが、地上より遥か天空での睡眠は、まさに夢心地でしょう。
翌朝は通常1人239元の朝食を召し上がれますよ、っとメールにしたため送信!

voice3292

~上海ジャピオン12月18日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP