今日もホテルDeトレビア~ン チロン・キャッスル・ホテル  VOL.85

voice1497

ヨーロピアンな雰囲気満点
2食付きのお得ホテル

 「え! 帰任!?」マダム友からスカイプチャットで、ショックな報告が…。
気持ちを落ち着かせながら「離れても私たちの友情は変わらないわ! 
残りの上海生活一緒に楽しみましょうよ。で、帰任はいつ?」
と返すと「実は」の後しばらく間をおいて「来週末なの・・・」と驚きの1行。
なんて急なお話ですこと!? さっそくマダム友各位にチャット発信。
議論の結果、急きょ送別旅行に行こうという話がまとまりました。
 行き先に決まったのは、彼女の思い出の地・蘇州旅行。
ホテルは、乙女チックな「チロン・キャッスル・ホテル」で乙女のハッスルトラベルはいかが?

中世のお城にタイムスリップ

 さっそくみんなにHPアドレスを送信! 
ネットでバーチャルホテルツアー、私ガイドを務めさせていただきます。
 まずですね、蘇州火車駅からタクシーで15分という近さ。
さらに、デラックスのお部屋が夕食付きで688元なのです。
 続いて、エントランス写真を送信! 
友人たちには、キラキラ眩しい白亜の建物が届いたはず。
すると、「これが蘇州?何だかヨーロピアン♪」とトレ・ビアーンなコメントが。
そして、建物の中も外に負けず劣らずで、
廊下を歩くだけで中世ヨーロッパの乙女気分を味わえるのでございます。

voice2444

ステンドグラスの日の光

 お次はお部屋でございます。
ベッドはクラシカル調、なんとガラス窓は、乙女の憧れ? ステングラス! 
各部屋にある少し大きめのソファに腰掛けて、ステンドグラスから差し込む木漏れ日の中、
紅茶を飲みながら想い出話に花を咲かせましょう。
 「でもこういうホテルって設備がイマイチだったりしない?」分かります、その心配。
でもこのホテル、 雰囲気満点の上、昨秋オープンということで設備は最新式なのです!  
「皆様どうかしら?」。私の問いかけに、皆様から「トレ・ビア~ン!」の大合唱♪

お夕飯も付いております

 さらに嬉しいのはお食事。
夕食は、ロビー階のオススメレストランで頂ける上、それがまたフルコ~ス! 
前菜・メイン・デザート・コーヒーまでついて88元という、ステキ料金のディナーが2人分付き。
それでは、上海からの新幹線&タクシー、ホテル代全部入れて…。
 そろばんをはじく音が聞こえたと思ったら、みんなから感嘆の声が次々に届きました! 
 「助かる! 急な旅行でも、このリーズナブルプランなら主人にも言いやすいわ~」。
 ご主人の許可をきっと頂いてもらわないとですしね! 
帰国のマダム友を囲んで、思い出に残る蘇州の旅にレッツゴ~でございます!。

voice3407

~上海ジャピオン4月9日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP