今日もホテルDeトレビア~ン ソフィテル・ザナドゥ・リゾート杭州  VOL.86

voice1506

5ツ星リゾートホテル
気軽に週末プチ杭州

 木漏れ日の昼下がり、マダム友とお茶を飲みながら最近の写真を見せ合いっこタイム♪
「あら、満開の桜! いつの間に日本に帰ったの?」驚く私に、ニヤリとしたり顔のマダム友。
「日本でのお花見みたいでしょ? でもこれ杭州なのよー」。 
なんと! 杭州にこんなステキな桜スポットがあったとは。
でも、今からじゃもう散っちゃってるかしら…。 
 と、しょげていたところマダム友が続けて、
「旦那との春爛漫気分をさらに盛り上げてくれたのが、このホテル『ソフィテル・ザナドゥ・リゾート杭州』よ。
名前の通りリゾートで、すっごく癒されたわー。
しかも、朝食・夕食ビュッフェ付きで1150元! お徳でしょ?」
今月杭州旅行を計画している私に、なんてタイムリー♪ もっと詳しくお聞かせください。

voice2452

大自然の癒し系リゾート

 「場所はね、杭州の中心地からはちょっと外れなの。東に20㌔くらいかな。
郊外に蕭山湘湖リゾート区っていう場所があるんだけど、ホテルはそのエリア内なのよ」
ふむふむ、喧騒を逃れるのに良さそう。
大人のしっぽり系ホテルですね!
 「それならうってつけよ。リゾート区を名乗るだけあって、自然たっぷりなの。
ホテルの敷地内はまるで大きな公園さながら! 
せせらぎの小川と緑溢れる非日常空間…。
ガーデンビューのベランダに立つと、耳に届く小鳥のさえずり…。
全身の毛穴に入りこむマイナスイオン…。
あぁっ、思い出すだけでトレ・ビア~ン!」
ん~、セ・ボン(素敵)! 
友の舞台がかった話っぷりに、いやがおうにも期待が高まります。

大満足アクティビティ

 そういえば、ちょっと焼けたんじゃ? 
「そうそう! アクティビティも充実してたのよ」と、写真が登場。
そこには、テニスや室内プールに興じる彼女の姿に加え、近くの川でボート遊びをしている外人さんも。
これだけ充実してれば、アクティブにもなっちゃうってもんです。
 ところで、その気の抜けた顔はどうしたの? 
「失礼な! でも、トロンとしてるとすれば、タラソテラピーの癒し効果に間違いないわね」。
スパも充実なんて、さすがリゾートホテル!

太っ腹にディナー付き

 リゾートといえば、寝る・遊ぶと「食う」ですよね。
朝・夕ついてるっていうビュッフェはどうでしたの? 
「も~朝晩お腹パンパンよぉ。
朝は西洋料理を中心に種類も中々だったし、夜は肉肉肉祭り! 
旦那が肉好きだから、歓喜してたわ」
負けず劣らず肉好きの私の主人も、小躍りして喜びそう。
 杭州旅行の宿泊ホテル、第一候補をゲットして、私もスキップしながら家路を急いだのでした。

voice3416

~上海ジャピオン4月16日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP