今日もホテルDeトレビア~ン 富春リゾート  VOL.88

voice1527

清水の舞台から投身!?
5000元ゴルフ付きリゾート

 (後編)主人の両親のアテンドで、主人と4人杭州を訪れた私たち。
1泊目のホテルから移動し、この旅メインの2泊目は…
国内ベストリゾート賞を総ナメの「富春リゾート」に宿泊でございます! 
お義父さまが清水の舞台から飛び降りて下さったこのプラン、ななナント5175元。
目が眩むほどまばゆいこの料金ですが、ゴルフ1ラウンド(1人)付きで、
朝食・夕食2人分付き、ウェルカムドリンクにおやすみ前のホットドリンクサービスなどなど付いてますし…
と自分に言い聞かせるもやっぱり畏れ多い。
でも、お義父さまのご好意に甘えましょう。
ねっ、あなた!

美観のため工場建設断念

 建物に入ると、ほのかに漂う木の香りにお義母様も「なんだかいい香りがするわね」と、ほっこり気分。
ロビーだけで、セブ島かプーケット? 
 早速チェックイン。
すると「いらっしゃいませ」と日本語が!
 「早く部屋に入ってお休みしたいでしょう」と流暢な日本語に、義父母「さすが5000元!」と感動。
それもこれも、全てホテルオーナーの粋な計らいのお導きなのです――。
 実はこちら、元は中国台湾の製紙会社が製紙工場建設のために購入したそう。
しかし、「工場を作ったら、この素晴らしい自然を破壊してしまう」と社長が懸念して、製紙工場を断念。
この大自然を活かすことにしたそうです。
社長、トレ・ビア~ン! 
案内の方のお話に義理父母と主人と私、ホロリ。

voice2472

静かな空間はムード満点

 「では、ごゆっくり」、素敵な笑顔に別れを告げて部屋に入ると・・・そこには静寂が広がっていました。
窓の外には小さな庭が広がり、小鳥のさえずりが耳をくすぐるばかり。
 「こんな静かな空間久しぶりね」「そうだね」と、久しぶりにいい雰囲気になっていたら――ピンポーン。
「お茶しましょう!」と、義父母登場。
いやん、お義母さま。
と喉まで出かけましたが、お義父さまのスネを齧ってここにおりますので、グッと飲み込みました。
 ドリンク1杯無料券を使って、湖を眺めながら家族団らん。
隣ではお義父さまと主人が明日のゴルフの話。
私はお義母さまとヨガとスパのお話♪ 
う~ん、トレ・ビア~ン! 

ご飯にゴルフにスパ♪

 夜はこれもプランに込みこみの茶尽くしディナーを堪能。
翌朝は、朝食がお部屋に運ばれ、気分はセレブ! 帰りたくな~い。
 しかし、「さ! ゴルフゴルフ」と張り切る主人と主人父。
親子水入らず、大自然を惜しみなく生かしたゴルフ場へ、全身の空気を入れ替えに出かけました。
さてお義母さま、私たちはスパにでも行っちゃいましょう~!

voice3435

~上海ジャピオン4月30日/5月7日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP