今日もホテルDeトレビア~ン レ・スイート・オリエント VOL.96

voice1613

南外灘の新5ツ星
スイートな無料天国

 台北駐在→上海スライドのマダム友から、
「上海にあのレ・スイートができたの!」とテンション高めの電話。
新作スイーツの名前でございますか? と思いきや、ホテルの名前でした。
台北駐在中に度々利用したことがあり、そのホスピタリティの高さに感激至極だったとか。
そんな素晴らしいホテルが上海にできていたなんて…もちろん知っていますとも。
というか、さるツテでホテルの開幕式に招待して頂いちゃったんですも~ん。
マダム友からの非難を電話の向こうに、回想スタートでございます~。

フリー、フリーの無料天国

 場所は、歴史ある外灘の南端。外観は、隠れ家的雰囲気ぷんぷんのデザイナーズホテルです。
今年5月オープンとできたてほやほやな上、おハイソながらアットホームな雰囲気も両立しておりました。
 しかし、夏の旅行に向けてお財布固めの私の心に刺さりましたのは、
なんといってもフリー、フリーの無料天国。
大抵クラブルーム宿泊の場合のみ利用できるようなラウンジが、宿泊客は無料。
コーヒーや紅茶を啜りながら、クッキーも頂いて…英字新聞(読めない)を手にもてば、デキル女風? 
う~ん、トレ・ビア~ン! ちなみに、日本語新聞もばっちりあります。

voice2564

自分のお家の寛ぎ感を

 しかし、フリーの本領発揮はお部屋に入ってからだったのでございます。
ミニバーはミニボトル以外フリー。
備え付けの最新コーヒーマシーンで、コーヒーやエスプレッソがフリー。
靴磨き(1回)もフリー。インターネットもフリー!
 さらには、各部屋の室内電話は携帯電話になっていて、
滞在中ホテルの外にも持ち出せちゃう上、市内通話もフリ~! 
フリ~トレ・ビアーン! でも、なぜこんなにフリーなんでしょうか? 
「それは、お客様にご自宅同様の感覚で過ごして頂くためです」とスタッフ。
納得!

8月末まで特別プラン

 はっ、でもこんなにフリーってことは、その分料金に転嫁されてる…? 
恐る恐る聞いてみたんです。
すると、「8月末まで、東方明珠塔を臨めるリバービュースタジオルームを、
1494元朝食付きで提供しております」とのこと。
これだけついて1494元! 
しかも、8月1日からはルームキーがそのまま交通カードとして使用できるとか。
夏のお客様を泊めない手はございません! 
 窓下には、美しく着替えを済ませた外灘。
川向こうには浦東の高層ビル群。
これぞ上海! という絶景ロケーションで、さらにこの癒し空間…。
トレ・ビアーンともう一度言おうとしたところで、「あ、もしもしレ・スイートさんですか?…」
電話の向こうで電話するマダム友の声が耳に届いたのでした。

voice3522

?

~上海ジャピオン7月9日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP