今日もホテルDeトレビア~ン ホテル・ニッコー上海 VOL.100

voice1650

新5ツ星でにっこにこ
8月はホテル・ニッコー!

 ついにっ、ついに「ホテル・ニッコー上海」がオープンしました! 
タクシーで通りかかる度に「いつオープンなんだろう(ドキドキ)」と胸をときめかせていたのです。
 その知らせを持ってきたのは主人。
し・か・も、トレ・ビア~ンなお土産付きで! 
「会社で宿泊券もらったけど、行ってみる?」
という主人のナイス提案に2つ返事でOKした後は、いそいそと荷造り。
「今から!?」という主人を引っ張って、「ホテル・ニッコー上海」へブーンと行ってきました。

ピッカピカエントランス

 場所は延安西路と鎮寧路の交差点。
エントランスにタクシーで入ると、支払いを終えた瞬間、ドアマンがドアを開け、にこやかに出迎えてくれました。
 ピッカピカのエントランスは、クリーム色で蕩けるような、それでいて優雅な雰囲気。
つい背筋が伸び、ハイヒールの足元がさらに浮き足立っちゃいます♪ 
久しぶりのホテル泊にテンション高めの私をよそに、主人がスムーズにチェックインを済ませてくれていました。

voice2604

最新鋭でトレ・ビア~ン!

 案内されたお部屋は15階。
エレベーターはルームキーをかざさないと動かないということで、セキュリティも安心。
ふかふかの絨毯を踏みしめながらお部屋へ行くと、そこは最新鋭パラダイスでした!
 真新しい設備にトレ・ビア~ンが木霊します。
テレビはソニー「BRAVIA」42型、DVDプレーヤーもソニー、iPodドックもソニーです。
機械好きの主人は「おぉ~」と、1つひとつさすっている…。
その間に私は別の場所を探検♪ 
バスルームに入るとこれまた最新鋭トレ・ビアーン。
トイレはTOTOウォシュレット付き。
お風呂も溜めていないのに、うきうきとバスタブを試すと、目の前の壁にバスタブ専用テレビが。
さすが世界のニッコー! 
 
窓辺のバスタブが乙 

 部屋を隅々まで探検したので、ベッドを気に入った主人を置きホテル探検に出ることに。
他のお部屋を見てみたいとお願いすると、スタッフの方が案内してくれました♪
 「ジャパニーズスタイルデラックスルームというお部屋があるんですよ」
と、拝見したのは窓辺にバスタブのお部屋! 
星空の代わりに街の灯りがロマンティック。
うずく乙女心は、「七夕プラン」のお知らせに炸裂したのです。

激得七夕セット1188元

 「8月16日は中国の七夕なので、17日(火)まで、ビジネススーペリアルーム泊、
朝食夕食ビュッフェ各2人分付きを1188元でご提供中です」とのこと。
走って部屋に戻り、「もう1泊しましょう!」と主人に迫ったのでした。

voice3559

?

~上海ジャピオン8月6日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP