プチゴージャスな日々②

バスフラワー

自宅でゆるりフラワーバス

 バラの花が浮かんだバスタブで入浴。女性なら誰でも一度はそんなお風呂に入ってみたいと思うことでしょう。
そんな願いをWASHのバスフラワーが叶えてくれます。オーストラリアの天然のアロマオイルを配合した石鹸で出来たバラは、本物かと見紛うばかりの繊細な作り。カラーバリエーションも豊富で、写真のピンク、ホワイト、イエローのほか、パープル、レッドなどがあります。また、ピンクならローズ、ホワイトならジャスミンと、色ごとに異なる香りは、優雅な気分をさらに後押ししてくれるますよ。
 花びらが浮かぶお湯の中に身を任せ、1日の疲れを優雅に癒しましょう。

【値段】左:58元、右:18元
【購入店】WASH(港匯新翼店)
【住所】虹橋路1号港匯新翼4階(×華山路)

ハンドクリーム

植物油脂の潤いを手に

 上海の乾燥した空気で、カサカサになってしまった手には、このロクシタンのハンドクリームがぴったり。
ロクシタンとは、南フランスで誕生した化粧品ブランドで、プロヴァンス地方で採れた自然原料を使用しています。
このハンドクリームは、シアバターという、シアの木から採れた植物油脂を主成分とし、ビタミンも豊富に含んでいます。油脂と言っても、ベタつかずサラっと軽い使い心地。また、ほのかに立ち上るラベンダーの香りも清々しい気分にさせてくれます。
 また、この上質な油脂は、パサついた髪にも効果的。手のひらに伸ばして、包み込むように髪に馴染ませて。

【値段】85元
【購入店】SEPHORA(匯金百貨店)
【TEL】6426-9098
【住所】肇嘉浜路1000号匯金百貨1階(×天鑰橋路)
【営業時間】10時~22時

フェイスマスク

漢方薬の老舗が作る

 種類が豊富なだけに、逆にどれがいいのか良くわからないのが、フェイスマスク。直接肌に触れるものだからこそ、安心でき、尚且つ効果の期待できるものを選びたいもの。
そんな時おすすめなのが、このフェイスマスクです。中薬(漢方薬)の老舗「北京同仁堂」製です。こちらは、対シワ用ですが、すでにお悩みの方だけでなく、予備軍とも言える20代前半の方にも効果を発揮するでしょう。
1日の全ての作業を終えて、ソファで好きな音楽でも聞きながらパック。ひんやりと冷たいシートに含まれたたっぷりの美容成分が肌をすみずみまで潤す感覚を存分に満喫してください。

【値段】85元
【購入店】北京同仁堂
【TEL】6281-0411
【住所】延安西路1672号(×凱旋路)
【営業時間】8時~20時

~上海ジャピオン3月2日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP