バレンタインネイルチップ♪

voice1424

?

voice2374

高い技術であらゆるケアを
個性派ゴージャスネイル

 昨年8月、上海環球金融中心内にオープンした「Ko Olina Nail」。
プロデュースするのは、テレビや各種ファッション紙などで幅広く活躍するトップネイリスト・山口あきこさん。
ネイリスト歴14年の高い技術力で、流行最先端のデザインはもちろん、
各種ネイルを駆使して個人の爪の悩みをカバーするトータルケアを行っている。
 今回のデザインも、そんな高い技術力があってこその精巧なアート。
濃い色同士を組み合わせたインパクト抜群の配色に、レースやリボン、スワロフスキーが、何ともゴージャス! 
チョコもネイルも他の人と一緒なんて絶対嫌! 
というこだわり個性派のアナタに、是非オススメしたい。
 このほかにも、店内に用意するサンプルは何と約1200種類! 
それも全てにオリジナルアレンジが加えられているというから、自分だけのデザインがきっと見つかるだろう。
 同店には、立地柄、日本人だけでなく欧米人も多く訪れる。 
また、国籍だけでなく、年代も3歳~70歳と幅広い。
最近は、身だしなみとしてハンドケアに訪れる男性も増えているそう。
チョコを渡す手も受け取る手もピカピカなんて、ますます気分が盛り上がっちゃう♪ 
 オシャレな彼には、女性の特権をフルに活かしたゴージャスネイルで対抗しよう!

voice3335

Ko Olina Nail(コオリナネイル)
住所:浦東新区世紀大道100号上海環球金融中心2階
電話: 158-2128-4763(日本語専用)
営業時間: 9時~21時
※2/13(金)は~18時、2/14(日)、2/15(月)は休み
www.koolina.jp

?

voice4222

ワンポイント使いに最適
甘い砂糖菓子のような指先

 人民広場近くのヘアサロン2階に店を構える「IDEA Gel Nail Garden」。
交通の便の良さから、仕事帰りに訪れるOLも多いとか。
そのためデザインも、仕事中に支障ないシンプルなものを多数揃えている。
 今回は、バレンタインと言ってもジェルネイルは3週間くらいもつし、普段でも使えるものを…
という働く女性たちのために、ワンポイントネイルを提案。
どのデザインもハート、ハート、ハート尽くしにふんわりピンクでとってもキュート! 
人差し指や薬指にポイントとして置いて、ほかの指はシンプルなベースのみに押さえるのがオススメ。
さりげないながらも、ピンキーハートが目を引く指先で、
仕事中もバレンタイン気分が盛り上がること間違いなし! 
 また、同店のネイルは全て、爪に優しいソークオフジェルを使用。
下処理をしてもらいつつ、デザインサンプルの写真を1つひとつ載せたアルバムをめくり、
じっくりと自分好みのデザインを見つけよう。
日本人ネイリスト常駐で、中国人ネイリストが施術を行う場合には、無料で通訳をつけてくれる。
中国語ができなくても安心だ。
 隠れ家のように落ち着いた雰囲気の店内では、施術中にジャスミンティーなどをサービスしている。
チョコを渡す前の緊張もほぐれて、リラックスできるはず♪

voice560

IDEA Gel Nail Garden(イデア ジェルネイルガーデン)
住所:汕頭路11号2階(×広西北路)
電話: 150-2128-7757(日本語可)
営業時間: 11時~21時(月曜定休)
※2/14(日)は休み
gelnailgarden.blog46.fc2.com

?

voice642

自宅サロンでセレブ気分
揺れるハートと乙女心

 プライベートネイルサロン「パープルネイルズ」は、日本人学校近くの自宅にて店を構える。
サロンに誂えられた1室には、ラグジュアリーな調度品が施され、特別感満点! 
しっとりとした音楽がかかり、そんな心地よい空間では、時間の流れも忘れて施術を受けられる。
 同店はカルジェル専門で、デザインや配色は全て、独学で学んだというオーナーのオリジナル。
季節感溢れるものから大人っぽいゼブラ柄まで、現在350種以上を揃える。
 そんなオーナーが今回提案するのは、
同店のトレードカラーであるパープルをベースに、ハート型のネイルピアスがキュートなデザイン。
小さなハートがふるふる揺れる指でチョコを渡せば、何も言わなくても揺れる乙女心が伝わるはず! 
 同店の価格設定は、シンプルな2コース制。
クリアベースのシンプルコース(358元)と、訪れる99%の人が選ぶという「スペシャルコース」(通常438元)。
写真のようにストーンやホログラム、ネイルピアスなど何をつけても同価格なのだ。
さらにホログラムは、2000年の全米ネイリストランキングで日本人初の1位に輝いた
黒崎えり子ブランドのものを使用しているという。
 施術後は、美白エッセンスとバラオイルを用いたハンドマッサージ。
チョコを渡す一足先に、幸せの極みに溺れよう。

voice729

Purple Nails(パープルネイルズ )
住所:虹梅路3131号富宏花園(エリートガーデン)7号棟302室(×紅松東路)
電話: 159-0055-9580(日本語可)
営業時間: 9時半~20時(完全予約制)
※2/10(水)~2/21(日)休み

?

voice824

チョコレート色に
純白のバラを乗せて

 古北カルフール近くに店を構える「FASHION NAIL」からは、
ネイリスト歴7年の女性オーナーが、チョコレート色をベースとしたちょっぴり大人なネイルを提案する。
 バレンタインデザインのポイントはバラ。
中国ではバレンタインに男性が女性にバラの花を渡すという習慣にちなんだものだ。
純白のバラに雪が降り積もったようなデザインが、積もる想いを伝えてくれるかも!? 
夫婦やつきあいの長い恋人間で、今更あんまりはしゃいでチョコを渡すのもちょっと…という人に、オススメだ。
 施術は約1時間と短いが、施術の時間もないというせっかちさんは、
前日までに予約してチップのみを購入しよう。
チップの場合、貼り付けは専用テープとのりの2種類から選べる。
 同店では、アメリカに本社を持つネイル製品メーカー「O・P・I」の製品を多数揃えており、
オーナーは2005年にO・P・I国際証書も取得している。
ネイリストにも評価の高いO・P・Iネイルは、色味がしっかりしていて、
ネイル瓶の色と塗布後の色にほぼ差がない。
また、塗布後約10秒で完全に乾くというから、忙しい人にも嬉しい。
O・P・Iマニキュアの施術は、68元~80元/回。
 ベースの色をミルクチョコからブラックチョコまで好みの色に調整し、指先まで甘~く仕上げてチョコを渡そう。

voice915

FASHION NAIL(ファッションネイル)
住所:栄華東道59弄里昴花園3号101室(×古北路)
電話: 137-6163-1341
営業時間: 10時~21時
※2/14(日)~2/16(火)は休み

?

voice1015

~上海ジャピオン2月5日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP