ジャピュラン★ガイド~華発氷室

-517ジャピュラン - 01

-517ジャピュラン - 02

-517ジャピュラン - 03

 

-517ジャピュラン - 04

シンプルな香港スタイルのランチセット

 

会社そばの茶餐庁

もうすぐバレンタインだわ~♪ やはり今年寿退社するには、ここが踏ん張りどころよね! …っと、またしてもプライベートを重視しすぎて、編集長がお冠。ホラホラ、眉間のシワがクセになっちゃいますよ♪ え、今日中にジャピュラン書け? あわわ、わかりました~。ホラK先輩、付き合ってくださいよ!

とりあえずカメラを持って外に出たものの、どこに行こう? そうだ、たしか何カ月か前にできた香港の茶餐庁があったよね。麻雀牌みたいな看板でカワイイなって思ってたんだ。中庭付きの老房子をリノベしてるんだ~、なのに内装はタイル張りのザ・茶餐庁。

-517ジャピュラン - 05

 

シンプル香港ランチ

メニューはセットが5種類か、一番スタンダードっぽい「常餐」(42元)にしてみよう。チャーシューの乗った出前一丁に、ベーコンエッグとトースト、ドリンクはコーヒーor奶茶。ダイエット中のK先輩は、麺の付いてない「営養餐」(48元)にしたら? こっちはドリンクがミルクセーキだ~♪ そんなにお砂糖いっぱい入れて、本気でダイエットする気あります? なんなら私、彼女にチクっちゃいますけど。

どれも想像通りの味だけど、店内に飾られた香港の街並みの写真といい、文字が繁体字なとこといい、こりゃカンペキに香港来ちゃった感だね。よっしゃご機嫌取りに、編集長の好きな麦芽飲料「オバルチン」(20元)テイクアウト~。あ、先輩、帰ったら原稿下書きお願いしますね?

 

-517ジャピュラン - 06

info

住所:瑞金二路26号

TEL:5306-1776

営業時間:10時~22時

席数:約15席

予算:約40~60元

-517ジャピュラン - 07

~上海ジャピオン2015年1月30日発行号

 

 

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP