上海の医療 記事

お医者さんの御用達~生酵素

551お医者さん-1

551お医者さん-2

話題の生酵素で健康に

――季節の変わり目のせいか、栄養のあるものを食べているのに疲れが取れず、肌荒れも気になります。

先生 全身的な不調を感じていらっしゃるんですね。それでしたら「生酵素」はいかがですか。私たちの身体にはたくさんの栄養素が入ってきますよね。でもいくら栄養をたくさん摂っても、酵素がなければエネルギーに変わることはないんですよ。

 

――そうなんですか! 栄養価の高いものを食べていれば元気が出るものだと思っていました。

先生 生酵素には様々な働きがあります。例えば食べ物の消化を助け、胃腸や肝機能を向上させ、便通も良くなります。また新陳代謝がアップし、老廃物が素早く排出され、肌細胞の活性化や疲労回復など美容やダイエットにも効果があるんですよ。私はお昼に飲んでいますが、午後の頭のスッキリ感が全然違います。

 

――うれしいこと尽くめですね! どんな風に飲めばいいでしょうか。

先生 空腹時に飲むと効果が高まりますよ。カプセルや粉末タイプもありますが、オススメは手作りです。刻んだ果物と白砂糖を交互に重ね、軽くフタをして常温で保存します。そして1日1回素手でかき混ぜれば、1週間ほどでできあがります。ぜひ試してみてください。

551お医者さん-3

 

 

~上海ジャピオン10月16日発行号

上海の医療 過去の記事

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。