体験リポート:BB studio

優雅な雰囲気に包まれて踊る

◎今回の読者モデル◎
カールソン・マリ

上海在住4年目。
国籍、年齢を超えたビューティ&愛の存在が目標で~す。

◎体験したコース◎
アジアンスタイル

 こんにちは♪ 今回は、名都城内にある名都城倶楽部2階の「BBスタジオ」で、アジアンスタイルというダンスを体験してきました。
きっとみなさんは、お肌のケアを考えるとき、エステに行きますよね? そしてボディと言えば、痩身や角質取りなどのマッサージを受けていらっしゃると思います。でも、マッサージだけで本当に美しいボディラインは作られるのでしょうか。
 今回体験するアジアンスタイルは、中国舞踊に、バレエの要素を取り入れたもので、同スタジオだけのオリジナルダンスです。踊るときは、白いレースでできた扇子を持ちます。これだけで、気分はとってもフェミニン☆ 考案者であり、講師でもあるKAYO先生は、6歳からクラシックバレエを始め、イギリス留学までなさった国際派ダンサー。その美しいボディラインが、その全てを物語っている気がします。
 では早速ストレッチから。扇子を持ちながら、腕を伸ばしたり、腰をひねったりと、私が今までどのエクササイズでもやったことのない独特の動きをします。うん。確かに体のラインを整えるのにすごく効きそう。それに、扇子を持ちながらのポーズなので、腕と指先が緊張します。これは細い二の腕、白魚のような指になりたい方には、絶対オススメ!

 さて、ストレッチの後は、いよいよダンスです。扇子を閉じたり開いたり、優雅にひらひらさせながら、ステップを踏みます。上品で可愛らしい動きの連続。そして心地よい音楽と素敵なスタジオ、綺麗な先生。美しくなるには、美しい空間が必要なんだ~としみじみ感じながら、アッという間に時間は過ぎていきました。
 続ければ、姿勢も良くなり、日常生活での仕草が格段に美しくなるとのこと。顔やファッションなどの外見からとは又違う、内面からの美のレベルアップに繋がるのです!
 美のために、運動は必須だけど、ジムで筋トレとかは、なんか美しくないような…。そんなときは、ダンスでエクササイズ+感情を解放して、オンナ力をUPしましょう!

熱すぎずちょうどいい温度で、じわ~っと体全体が暖かくなってきました。自然に体の力が抜けていく感じで本当にリラックスします。途中寝てしまったくらいです。
 そして帰り道。夜なのに全然寒くないんです! 体中がポカポカして暖かい、しかも肩が軽い! 実は私すごい肩こりがひどかったんですけど、ホットストーンのおかげでだいぶ良くなりました。夜は布団に入った時までポカポカで気持ちよく寝られました。寒くなるこれからの季節、ホットストーンはオススメです!

体験者からの一言

 ヨガも好きですが、やはり、音楽、衣装、優雅な動きなど、キレイになれる要素がいっぱいのダンスはいいですね。「もう美容はやり尽くしたけど、わたくしに更なる美を!」という志高き貴女に、アジアンスタイルダンスでのボディライン磨きをオススメします。

読者モデル評価
テクニック:★★★★★

お得度  :★★★★
効き目  :★★★★★

BB studio

TEL:6446-2134
住所:虹許路788号名都城倶楽部内2階
営業時間:9時~、15時~(アジアンスタイルの場合)

予算:ヨガ1回60元(60分)など

△扇子は香港で揃えたもの

~上海ジャピオン3月2日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから

日本帰国生オンライン説明会21秋

香港便利帳

PAGE TOP