盛・美容センターで フォトフェイシャル

voice1958

voice2908

しみ・しわ・くすみ
まとめて改善♪

 季節はすっかり春ですね。
でも冬の間、部屋に籠ってエアコンをガンガンかけていたら、肌はすっかり乾燥してカサカサに。
そこで浦東の「盛・美容センター」さんで、フォトフェイシャルを体験してきました。
 担当して下さったのは、日本でも16年の経験をお持ちの盛先生です。
フォトフェイシャルって聞いたことはあるけど、実際どんなもの? 
と思ったら、顔全体にフラッシュランプという光を当て、
軽いシミ、しわ、たるみ、くすみなどの肌トラブルを同時に改善できるという、
私くらいの年齢の女性には特に嬉しい効果があるそうです。
 施術の前に、盛先生の丁寧なカウンセリングから。
私は辛い物を食べるとすぐ顔が赤くなるのが気になってたのですが、
これは「赤ら顔」という症状だそうで、今回はそれをメインに施術をお願いしました。
 まずは自分で洗顔。洗顔料をよく泡立て、泡で優しく洗うのがポイントだそう。
次にベッドで横になり、冷たいタオルを3枚交換して、顔を冷却。
その後、光から目を守るゴーグルをかけ、ジェルを塗り、冷たい風を当てながら光を照射します。

voice3854

 私は初めチクっとした痛みを感じましたが、我慢できる程度だったのでそのまま続行。
痛みの具合によっては、出力調整をしてくれます。
場所によって少し痛みを感じる部分と全く感じない部分がありましたが、それはシミに反応しているのだそう。
両頬、鼻、額、あごの順に光を当てていきます。
 照射後は、再度冷たいタオルで顔を冷却。
美容液でマッサージし、日焼け止めを塗ってもらって終了です。
この美容液が、先生曰く結構お高いとか…。
たっぷり塗って頂きました(笑)。
 外に出たら、撮影の担当さんが「わぁ…白くなった」と言って下さって、
自分でも何となく顔が引き締まった気が。
ほんのちょっとの変化ですが、ウキウキしました♪ 
施術直後にお化粧もできるので、そのまま外出OKなのも嬉しいですね。
 施術中はスタッフさんが見てくれるので、子連れでも是非! とのことでした。
またお言葉に甘えたいと思います♪

voice4625

voice5258
盛・美容センター
TEL: 5878-8082(日本語)
住所:浦東新区南泉北路1029号中電大酒店1603室
営業時間: 9時~18時
予算:5月31日(火)までは、フォトフェイシャルが600元(通常1300元)に。
4月30日までレーザー脱毛500元~(通常1000元~)となる。
ほかに、ケミカルピーリング500元など。

?

~上海ジャピオン4月22日号

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP