アーユルヴェーダ ボディスペシャルD

インド伝統技術で身体を整える!

◎今回の読者モデル◎
大本 真基子

日本の大学を休学して昨年2月から留学中。帰国が近いので、悔いの残らない毎日を送るために奮闘中。
◎体験したコース◎
アーユルヴェーダ ボディスペシャルD


5千年以上も前からインドに伝わる伝統医学。って聞くと、ただならぬ効果がありそうですよね。今回は、夏バテでダルダルの身体を改善するため、そんな伝統医学「アーユルヴェーダ」を取り入れた、全身オイルマッサージを体験してきました。
 アーユルヴェーダでは、人間の身体は主に火、風、水の3要素からできていると考えられていて、その要素のバランスも人それぞれ違うとのこと。このマッサージは、体内にたまった毒素を取り出し、身体の機能を元に戻してあげる効果があります。
まずは、足浴をしながらカウンセリング。ここで、私の体質・体調と「こういう気分になりたい!」などの精神状態を先生と話しながら私の要素のバランスを見極め、マッサージの時に使うオイルを決めていきます。なお、足浴剤は、殺菌効果の高いミントと脂肪燃焼作用のあるグレープフルーツの2種類から選べたので、私は迷わずグレープフルーツを選びました(笑)。

 


そしてマッサージ開始。うつ伏せになり、足先から背中にかけて、一気にガーっとオイルを揉みこみます。私用のオイルは、ゴマの成分でできたキャリアオイルに、数十種類の薬草が配合された「マハナラヤナ」というエッセンシャルオイルを3対1で調合したもの。同店のオイルは、すべてスリランカ産のものを使用しています。
身体の裏側が終わったら次は仰向けに。また表側から足先からお腹、腕やデコルテにかけて、ゆっくりとマッサージします。オイルがサラサラと、身体の中に溶け込んでいくような気分。ホントに気持ちよくて心地よい眠気も漂ってきます。
施術後は、鏡の前に立ってみると、身体が施術前よりすっきりしたような! 身体のダルさも消え、お肌もツヤツヤに! 
施術中はもちろん施術後にも、スタッフの方から身体や皮膚の状態とその改善方法についてアドバイスを頂きホントに感謝です。今回の体験を通して、自分の乱れがちだった日常生活や食生活を本気で見直そうと思いました。

体験者からの一言

施術を通して、アーユルヴェーダとアロマオイルの効果を思い知り、それに関する興味もわいてきました。夏場のエアコンでお肌が荒れ気味、ダルさやストレスを感じるなど、身体のバランスを崩されている方に効果的だそうです。

読者モデル評価

テクニック:★★★★★
お得度  :★★★★
効き目  :★★★★★

「読者サービス」
2007年7月20日(金)~8月20日(月)今回体験したアーユルヴェーダ ボディスペシャルD通常850元が20%オフ
この号のジャピオンを持参してください。

クールエステティック上海・古北店
TEL:136-7153-7022
住所:宋園路109号 聖美生活広場3階
営業時間:8時半~17時
www.coeur-esthetique.cn
予算:両ワキ脱毛2000元
両ワキ+両ヒザ下脱毛6500元

~上海ジャピオン7月20日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP