読者体験 ネイル&手足スパ ファッション・ネイル

 手足を徹底改善 芸術の秋は指先から

 

秋晴れの爽やかな空。めいっぱいオシャレして出かけたくなる季節ですね。指先までキラキラ輝いている街ゆく女性を横目に、私の爪はボロボロ…。爪が薄くてすぐに割れてしまうので、ネイルのお洒落は難しいんです。
そこで今回は、O・P・I製品を使って手足を徹底改善できるスパコースと合わせて、とうとう念願のアートネイルを体験してきました。
O・P・Iとは、ネイリスト御用達のアメリカ北ハリウッドに本社をもつネイル製品メーカー。今回訪れたネイルサロン「ファッション・ネイル」は、ネイルはもちろん、スパに使う化粧品も全てO・P・Iという徹底ぶりです。
まずは手のお手入れから。甘皮の処理をして爪の形を整えたら、角質を軟らかくするローションに手を浸し、その後スクラブでマッサージ。角質を落としきったら、栄養クリームを塗り、ラップで包んで電気の保温ミトンの中で15分。ラップをはずすと、しっとりハリのある手に!
足も同様にして、専用ナイフで硬い部分を削る削る。その後美白パックを塗り、乾ききったところで洗い流します。それから栄養クリームを塗りこみ、再びラップで包んで脚用保温ミトンの中に。15分後にラップをはずし、しっとりふっくら足のできあがり♪
ベースとなる手足のお手入れが終了したら、次はいよいよカラーリング。爪の弱さをケアするために、スパの前にも何度もオイルを塗って栄養補給してもらいました。心配性の私は、万が一はげても目立たないようにと、肌色に近いオレンジ色をチョイス。一筆一筆液と粉を混ぜながらの作業で、3Dアートのバラもついでに描いてもらい大満足! 上品な大人女性ネイルの完成です。
通常ベースコート、カラーの2度塗り、トップコートと爪に塗られる層が厚くなっていくと、重苦しい感じがして嫌なのですが、今回は地爪の時と変わらない軽さでびっくり。私にとっては大きなオシャレ革命になりそうです!

ファッション・ネイル
TEL:137-6163-1341
住所:栄華東道59弄里昂花園3号101室
営業時間:9時~21時
予算:O・P・Iマニキュア+ペディキュア通常156元が138元、ハンドspa+マニキュア通常228元が188元

 

~上海ジャピオン10月10日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP