読者体験 カルジェル 「パープルネイルズ」

地爪に優しい最新ネイルで気分は春色!

ゴルフが趣味の私。女子プロゴルファーに負けじと、長い爪でゴルフに明け暮れていたら、爪が割れるは、折れるはで見事にボロボロ。この可哀相な爪の補修するため、虹梅路にある「パープルネイルズ」に最新カルジェルを施しに行って参りました。
お店に入ると、ANNA SUI風のフェミニンなお部屋とお洒落なシャンデリアに思わずうっとり。お店は1日2名までの完全予約制なので、ゆっくりとネイルを楽しむことができます。
今回体験したカルジェルと、アクリルやUVジェルとの決定的な違いは、地爪を傷めず、特殊な溶剤を使って簡単にオフできること。おまけに艶が良く長持ちという優れモノです。爪を補強する効果もあるので、爪が弱くてあまり長く伸ばせない人やアクリルの付け爪などで、すっかり痛んでしまった人にオススメ。私のように、長年のUVジェルで爪がペラペラ&ゴルフで爪が割れやすい、なんていう人にはカルジェルはピッタリでございます!
今日は同店のネイリストの後藤さんに「春っぽいネイルを」とお願い。デザインもお任せです。はじめにサンディングをし、クリアジェルを地爪に付け、UVライトで固めます。続いてラメを入れ、グラデーションを付けていきます。爪先にはペパーミントグリーンのラメを乗せて、最後にクリアジェルでコーティングします。
ベースができあがったら3D、春っぽく押し花、ストーンと添えていき、ボロボロだった私の指先はみるみる華やかに! 後藤さんのセンスと手際よさにビックリです。2時間弱でカルジェルが完成。指先に春到来です。個人差はありますが、4~5週間ぐらいは持つそうです。
ソークオフ(取り外し)はとっても簡単。特殊な溶剤でサッと取り外すことができるので、長時間ファイリングし過ぎて地爪を傷める事がないし、ジェルを塗る前のサンディングもほんの少し。なんて爪に優しいネイルなんでしょう。私は今まで1時間もかけてオフしてたのにぃ~。もうカルジェルの虜になりそうです!

Bbey
TEL:159-0055-9580
住所:虹梅路3200弄虹橋花苑39棟102室
営業時間:9時半~(完全予約制)
予算:カルジェル370元
(ラメグラデ+60元、カラーグラデ+90元)
Ibdソークオフジェル 320元(ラメグラデ+30元)

体験者のひと言
他のネイルサロンとは違いオリジナルカラーがとっても豊富で値段も良心的です。日本語なので自分のしたいネイルを事細かに伝えられる、分かってもらえるのが嬉しいですよね。「1日2名限定なので必ず予約を入れて下さいね」と後藤さん。次回の予約もすぐ入れなくちゃ!

施術の評価(5段階評価)
テクニック:5
お得度:5
効き目:4

~上海ジャピオン3月21日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP