ローカルコスメ リップクリーム

VOL.20

Q10でぷるるんリップ


 本格的な冬の到来と同時に、乾燥が進むこの季節。空気にさらされた唇はかなりカサつき気味で、メイクもいまいち決まりません。リップケアを徹底しなくては、と思っているときに目に留まったのがニベアのリップクリーム。最近、テレビや街頭のあちこちでCMが流れているので気になっていたのです。コエンザイムQ10配合の謳い文句に誘われるままに購入してみました。
 コエンザイムQ10は、以前日本でもかなり流行したので、知っている人も多いのでは? その効能には、老化の原因となる活性酵素に対抗する抗酸化作用を高めたり、新陳代謝を促すなど、細胞をイキイキとさせる効果が様々。果たして効果の程は? わくわくしながら早速使ってみました。
 チューブタイプの容器からにゅるっと出てきたクリームにはわずかにパールのような光沢が。かなり柔らかいテクスチャで、はちみつみたいな香りがほのかに漂います。唇になじんだ後はかなり光沢感が出てツヤツヤに。これはグロス代わりにも使えそう。さて、気になる潤い度ですが、なかなか持続時間が長いので、こまめに塗りなおさなくてもOKでした。
 甘い香りとしっとり感、さらにグロス並みの光沢感にすっかりお気に入りに。今年の冬はこのリップクリームでぷるるんリップをキープしようと思います。
(美容フリーク・藤村美幸)

商品名: ?維雅Q10豊盈潤唇凝
価格: 35元
購入場所:ウォルマート(沃爾瑪)

~上海ジャピオン11月21日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP