Procheでカット+カラー

-536読者モデル - 1

-536読者モデル - 4

都会の隠れ家サロン

軽やかな夏ヘアに変身

蒸し暑い日が続き、気が付けばもう6月。大好きな夏が来る! …が、その前に、私のこの多くて暗いヘアをどうにかしたい~! と思い「プロッシュ」さんへお邪魔して来ました。

ここは日本人スタイリストのDAIさん、そして同じく日本人ネイリストMAIKOさんが営む、老房子をリノベートした、隠れ家的完全予約制のサロンです。

店内の天井は高く、大きな窓から光が射し込み、明るく気持ちの良い空間が広がります。上海の中心部とは感じさせない、落ち着いた穏やかな時間の流れに、思わずほっこり。

今回オーダーしたのは、カット&カラー。量が多く、かつ暗~い雰囲気に見えるこの髪の毛が悩みでした。そして、かれこれ1年半以上伸ばしっ放しだったんです。

「どうにかしてください!」とDAIさんに相談したところ、私の顔の輪郭から似合う髪の長さ、軽さ、そして夏仕様に透明感のあるカラーまで細かくアドバイス。

とてもわかりやすかったです。

最初はカット。さすがプロ、手際の良いカットで、厚く重たい髪が、瞬く間に軽く大人らしい動きのあるヘアに。これは、乾かすのが楽になりそうです。

そしてカラー。染まりにくい髪質のうえ、3年ぶりということでドキドキ。しかし、とても丁寧に施術していただき、乾かし方やスタイリングの仕方も細かく教えてもらえました。

-536読者モデル - 2

-536読者モデル - 3

-536読者モデル - 5

info

店名:Proche(プロッシュ)

住所:北京西路1192弄21号

TEL:188-1744-2088(日本語、完全予約制)

営業時間:10時~19時(応相談)

URL: proche.gifts

予算:期間中は、新規に限り「男性カット」(通常300元)が210元、「女性カット」(通常350元)が245元など

-536読者モデル - 6

 

地図の詳細はコチラ▼

-536読者モデル - 7

~上海ジャピオン2015年6月26日発行号

 

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP