Lib Hair Salonでカット+カラー+トリートメント

-538読者モデル-1

-538読者モデル-4

夏仕様にイメチェン

ヘッドスパで癒しの時

夏真っ盛り。上海の暑さは強烈です! 夏は日本に帰国予定なので、その前に髪を切りたいと思い古北にある「リブ・ヘアサロン」さんにお邪魔しました。

今回思い切って髪型を変えたいと思っているのでお店に入るのにドキドキ。受付のスタッフさんに案内され、スタイリストの横山さんが素敵な笑顔で迎えてくれました。

250平米の広々とした店内に、施術用の席は12席のみ。間隔を広めにとって、リラックスできる空間を作る努力をされたそうです。

荷物も、個別の鍵付きクローゼットに置けるので安心。クローゼットは広く、ゴルフバッグも入りそうな大きさです!

今日のメインはカットとカラーリング。自分では短くしたい希望はあったのですが、実際にしたい髪型は決まらずに迷っていました。

そこで横山さんに相談し、長さをバッサリと切り今風ショートに挑戦することに。思っていたより短くするので緊張。

でも施術中は横山さんの気さくな人柄に会話が弾み、とても楽しかったです。その間いただいた本格的なカプチーノに、お店のこだわりを感じました。

カットとカラーの後はトリートメントで髪をツルツルに。

施術中に使用する電動のプルプルコームがトリートメントの効果をアップ、コームの振動がトリートメントの浸透を倍増させるんですって!

そして驚いたのがシャンプーエリア。フルフラットの椅子に落ち着いた照明とヒーリング音楽、アロマの香りで癒されます。

さらにビックリなのが、ヘッドスパ。カットには20分のヘッドスパが無料でついてきて、癒し効果バツグン! 専用のスパ剤で丁寧に頭皮をマッサージしていただきました。

今回「リブ・ヘアサロン」にお邪魔してとってもリラックスできました。行く前は、したいヘアスタイルもはっきり決まってなくて少し不安はありましたが、

期待以上の仕上がりで大満足。次回のスタイル提案もしていただき、次にお邪魔するのが楽しみです♪

-538読者モデル-2

-538読者モデル-5

 

info

店名  Lib Hair Salon

住所  黄金城道557号2階

TEL  3255-1339(日本語)

営業時間  10時~20時(最終受付:カット19時、カラーorパーマ18時半)

予算  期間中、新規は「カット」(通常400元)を始めとする全メニューが10%オフ

URL  www.libsalon-sh.com

-538読者モデル-6

▼地図の詳細はコチラ

 

-538読者モデル-7

 

~上海ジャピオン7月10日発行号

 

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP