DIET STUDIO O2でマンツーマン加圧トレーニング

587読者モデル(男)-1

587読者モデル(男)-2

587読者モデル(男)-3

初の加圧トレーニング30分で汗ビッショリ

上海に来て8カ月。最初の頃は身体を動かす時間があったのですが、最近は、仕事は忙しいし、外は雨だしで、全く運動ができていません。そんな矢先、加圧トレーニングを受けられるということで「ダイエットスタジオ・オーツー」さんに行ってみることにしました。場所は、「徐家匯」駅から徒歩10分程のところ、マンションの1室にあります。

まずはカウンセリング。先生である照田さんが、健康上の悩みを聞いてくれます。毎日座り仕事でパソコンに向かっている僕は、首のコリと脚のむくみをなんとかしたいと相談。加圧は日本発のトレーニング法で、血流を制限し運動することで血管を若返えらせ、成長ホルモンの分泌で、コリやむくみの原因になる乳酸を流すというメカニズム。ダイエットはもちろん、冷え症、腰痛、肩こり等にも効果が期待できるんだそうです。筋力アップだけじゃなかったんですね。

着替えを終えて、いよいよレッスンスタート。まずは腕の付け根に加圧ベルトを巻きます。ジワジワと腕が痺れてきました。手のひらをグーパーして慣らしたあと、5、6種類の運動をしました。腕立て伏せが一番キツかったですね〜。膝をついて負荷を軽くしているはずなのに、終わった時には床に倒れ込んでしまいました。

休憩後、次は脚の付け根にベルトを移して運動を続けます。こちらも初めは簡単なつま先の運動から。脚の上げ下げをしたり、背筋運動もしたりして、これまたヘトヘトで最早汗だく。先生がマンツーマンでペースを考えて指導してくださるので、安心でした。自分にとってちょうどいいキツさまでやり遂げた気分でしたね。

終わってみれば、高校時代の部活の後のように、心地よい疲労感がありました。加圧トレーニングだと、翌日にひどい筋肉痛に襲われることがないそうです。さらに、夜は心地よく眠れるとのこと。たった30分でこれだけの運動量なんて驚きです。これなら忙しい毎日でも、仕事帰りに続けられそうです。

587読者モデル(男)-4

587読者モデル(男)-5

info

店名  DIET STUDIO O2

住所  漕溪北路38号実業公寓17H室

TEL  186-1681-0849(予約制)

営業時間  10時~22時

予算

期間中は「マンツーマン加圧トレーニング」(通常580元)が初回300元、「2人同時トレーニング」(通常580元/人)が初回150元/人など

587読者モデル(男)-6587読者モデル(男)-7

~上海ジャピオン2016年07月15日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP