中国コスメトーク~透密の 「メイクアップベースファンデーション(隔离霜)」

カラー下地の実力

 あれ、今日の先輩、なんだか顔色いいですね! ファンデーション変えました?

 フフフ、ありがと♪ 実はね、ファンデーションじゃなくて、下地を変えてみたの。これ。

 ええっ!? み、緑色じゃないですか!

 そうなの。天猫で評価が高かったから、前から気になってたんだけど、色が合わなかったら嫌じゃない? でも、買1送1キャンペーンやってたから、紫色も一緒に買ってみちゃった。

 なんと、紫色もあるんですね。でも、クリームの色が結構濃くないですか?

 クリーム自体は本当に緑色なんだけど、肌なじみもいいし、カバー力もあるから、顔色がワントーン明るくなるわよ。

 へ~、カラー下地って意外に優秀なのかも。

刺激から肌を守る

 それに、この「透密」の下地には、ブルーライトの刺激から肌を守ってくれる効果があるみたいなの。

 ブルーライトって、問題は目だけじゃないんですか?

 そうみたいよ。ブルーライトは、メラニン生成促進にも大きく関係してるんだって。ほかにも、浴びすぎると肌の老化の原因にもなるとか…。

 ひぇ~、思わぬところにデスクワーク女子の天敵が。

 ブルーライトをカットするのもすごいけど、普通に下地としての機能も優秀で、ウォータープルーフだし、保湿もしてくれるのよ。

 今まで下地のことあまり気にしてなかったかも…。

 しっかり土台を固めないと、上にいくら厚く乗せたって崩れるだけなのよ。

 含蓄のあるお言葉…まさにメイクと人生は一緒ですね。

イギリスから始まり、2011年に広州を拠点に発展したスキンケアブランド。ブランド名の由来でもある花の蜜の成分を使用し、美白や保湿に特化したスキンケア商品を展開している。

ブランド売れ筋ランキング

1位 メイクアップベースファンデーション(隔离霜)69.9元

2位 海塩石けん(海塩控油浄螨皂)69.9元

3位 BBクリーム(BB霜)69.9元

~上海ジャピオン2020年5月8日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP