ME KE ALOHA pumehanaでカット+カラー+トリートメント

目指せマイナス5歳

セミの大合唱がウザイ暑い夏に突入した上海。コロナストレスなのか、最近一気に増えた白髪がギラギラ太陽の下で目立つようになってきました。まだ多くないと思い、自分で切って処理していた白髪は毛根がしっかりしており、少し伸びるとピョンピョン立って困っています。そんなアラフォーの悩みを解決すべく、ヘアサロン「メケ・アロハ・プメハナ」さんにやって来ました。

お店は、緑の生い茂る閑静なホテル内にあります。入口の場所がわかりづらかったので、虹許路沿いのホテル入口まで迎えに来てもらいました。ハワイをイメージした涼しげな店内で冷たいお茶をいただき、まず一服。

スタイリスト宮本さんと髪型の相談をした後、今回は「カラー+カット+トリートメント」をお願いすることに。カラーでは、白髪と昔染めて明るくなった毛先を地毛と同じ色に統一することにしました。カットでは少し短く、カラーで暗くなった髪色と昔かけて残ったパーマのバランス具合で、毛先の重さは残しつつ全体はスッキリと。「目指せマイナス5歳!」で施術開始です。

癒しのひと時が続く

まずはカラー。カラー剤を塗布する前に保護クリームを塗っていただき、顔回りや頭皮を保護します。敏感肌なのか、カラーをする時頭皮がピリピリ痛くなるのですが、今回は痛くありませんでした。カラー剤も日本製「ミルボン」を使っているとのこと。カラーを付け置いている間、宮本さんとお話をしたのですが、同店は東京に本店を構えていて、定期的に東京の流行スタイルなどを提案しているそうです。

それからシャンプーとトリートメント。丁寧に洗っていただき、指圧も気持ちよかったです。マッサージを受けている感じで、この時間が永遠に続けばいいのに…というリラックスタイムでした。カットも希望通り、少し重さを残しつつスッキリ爽やかにまとめていただきました。

始終おしゃべりも弾んで、楽しいひと時を過ごしている間に完成。家に帰ったら久しぶりに旦那に褒められました! 今度は旦那を連れて、ヘッドスパを体験させようかしら。

info 

店名  ME KE ALOHA pumehana

住所  虹許路1151号西郊公寓酒店B102

TEL  6295-6130(日本語可)

営業時間  11時~20時(火曜定休)

予算  また期間中の平日に再来店すると、すべてのメニューを20%オフで提供。ほか「カット」(400元)や「カラー」(450元~)、「パーマ」(500元~)など

~上海ジャピオン2020年8月7日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP