らくらく整体院で全身整体60分

身体に堪える零下

最近の上海は、気温0度以下を記録するなど真冬。ただでさえ身体が縮こまるのに、長年使っている通勤用肩掛けバッグのせいか、右首から肩、そして上腕に掛けての痺れがひどく、夜も眠れないほどです。そんな身体の不調を抱え「らくらく整体院」に早速入店。

キレイな石畳を抜け、施術室へ。専用服に着替え、胡先生のカウンセリングを受けたら「全身整体60分」の開始です。

20年前の悩みを的中

肝心の肩については左から始まり、右同様に筋肉が固まっていることを発見。そして左肩への施術が始まると、電気が流れているような、痛気持ちいい感覚で、今まで体験したことがないもの。極め付きは〝上腕剥がし〟。テレビや雑誌で見たことはありましたが、私は今回初めての経験で、「これこそ、ツボだー!」と感動ものです。気持ちよさにうつらうつらしていると、今度は腰へ。

「腰も悪いですね。」と、20年以上前に私がギックリ腰を患ったことを言い当てるなど、胡先生はゴッドハンドの持ち主。太腿についても、右肩からくるせいか、ここも筋肉が固まっていたのかとわかるほど、心地よい施術でゆっくりと緊張が解かれていくのを体感しました。

その後仰向けになり、肩から首そして頭と施術され、「フゥー」と低い声で声が出るほど、身体の心底に響く未体験の施術に感動した1時間でした。施術中、私の緊張を解くためか、「出身はどこですか? 私は千葉県柏市に住んでいたことがあるんですよ。大阪や神戸にも遊びにいったことあります。」と、先生は流暢な日本語で話してくれるので、私のような〝中文不好(中国語が苦手)〟でも安心です。

施術後は、自宅でできるストレッチも伝授していただき、大満足。今回の施術で右肩の不快感も取れ、爽快な心地よさを感じたものの、私のコリはしぶといらしく、あと数回は通った方がいいとのことです。初回は半額、またオトクな回数券もありとのことで、私も早速、次の予約をお願いしてきました。ここ上海で、マイ整体師を見付けることができた、有意義な冬の一日でした。

info

店名  らくらく整体院

住所  新漁東路3502階耳泰採耳館内

TEL  6130-1828

営業時間  10時~22

予算  期間中「全身整体90分」(通常438元)、「骨盤矯正」(通常398/60分)、「オイルマッサージ」(288/70分)など、すべてのメニューが初回半額

~上海ジャピオン2021年1月15日発行号

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP