中国コスメトーク 第102回「アイブロウライナー」

 

2017年に浙江省杭州市で誕生。〝東洋の美〟と、〝花を以って美が育つ〟をテーマに、中国古代宮廷のような重厚感あるデザインを設計。表面に彫刻が入った口紅が有名だ。日本でもオンライン販売が始まり話題を集めている。

 

ブランド売れ筋ランキング

1位 フェイスパウダー(空気蜜粉) 169元

2位 アイブローペンシル(眉筆) 69元

3位 化粧下地(粧前霜) 199元

 

落下で壊れたのは

 戻りました。そして場合によっては、私今日はもう早退させてもらうかもしれません。

 え!? 場合によってはって、今から決まるの?

 オフィスの入口の階段で、バッグ落としたんです。今から中身の安否確認するので、その結果によっては、ショックで仕事にならないと思います。

 なるほど、そういうことね。とりあえず、壊れちゃったものないか見てみようよ。

 そうですね。まずは、携帯、無事です! 次、コスメポーチの中は…、アイブロウパウダーが粉砕されてます(泣)。

 

芯の形は選べる2種

 あ~、1番衝撃に弱そうなコスメだもんね。でもさ、これを機に新調してみたらいいんじゃない。私今使ってるペンシルタイプいいよ。

 もう立ち直れませんけど、話くらい聞いてもいいですよ。プレゼンどうぞ。

 仕方ないな~。ブランドは安定の「花西子」で、とってもシンプルな繰り出し式のライナーだよ。はい、これね。

 シンプルだけど、細身でマットな質感が手に馴染んで使いやすそう。

 そうなの、持ちやすいから、眉尻までキレイに書けるの。これは芯が三角形なんだけど、なぎなた型もあるよ。

 なぎなた芯って興味あります。書きやすいっていいますよね。

 気になるよね。しかも、ペンシルの書きやすさにパウダーのなめらかさを取り入れたっていう新しいバージョンも出てるんだよ。

 あ、じゃあ、そっち買います。しかも、このグレードアップしたやつの方が、ボディにイラストがあってかわいいです!

 

 

 

~上海ジャピオン2022年3月4日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP