第639回 Emode Hair 伊莫朶で「ヘッドスパ」

 

初めての頭皮ヘッドスパ

やっと涼しくなってきましたが、季節の変わり目は髪の変わり目。一度自分の髪もすっきりリフレッシュしておこうと、黄金城道の「Emode Hair」さんにへッドスパの体験をお願いしました。

お店に着くと日本人スタッフさんが応対してくれ、施術場所までご案内。店内もキレイに整っており安心できました。

はじめに専門の中国人スタッフが頭皮の状態をチェック。自分の頭皮の状態を見るのは初めてでしたが、毛穴にゴミが溜まっていたり、敏感肌で頭皮の一部が赤くなっていたり…などがかなりリアルにわかりました。ちなみに、自分の頭皮が敏感肌なのはこの時初めて知りました…。中国語の専門用語が全く聞き取れなかったのですが、そこは日本人スタッフさんがすかさず解説を入れてくれるので、難なく理解できました。

ある程度チェックが終わると、スタッフさんの方で施術に使う商品を選定してもらい、ヘッドスパがスタートです。僕の場合、敏感肌だったため低刺激・クールタイプを選んでもらいました。ヘアケア剤をシャンプーみたいに頭皮に塗り込んでもらい、さする様に、丁寧に丁寧に頭皮を掃除してくれるのが、アイマスクをしていてもよく伝わりました。強さ加減も丁度よくリラックスして施術を受けることができました。

 

ビフォーアフターに驚き

施術中、自分の頭皮のことなどが気になったので色々とスタッフの方に聞いたのですが、中国人スタッフの方が親切丁寧に教えてくれました。敏感肌で頭皮が赤くなるのはシャンプーの問題というよりも、結構多くの方に起こる現象のようで、定期的なケアで抑えられるなど、初めて知ることばかり。頭皮はもっと大切にしないといけませんね。

施術が終わり頭皮をスコープで再度チェックしたところ、毛穴のゴミがキレイになくなっているだけでなく、頭皮の赤みまでもが治まっていました。ビフォーアフターが本当に対照的で、自分でも驚き。

今回はヘッドスパのみの体験でしたが、ヘアカットとのセットもあるようです。日本人・中国人スタッフの方々共に親切にフォローしていただけるため、とてもリラックスできますよ!

 

 

Info

店名 Emode Hair 伊莫朶で

住所 黄金城道605号

TEL 158-2157-9274(日本語可)

営業時間 10時~21時

予算 期間中、日本人スタイリスト「カット」(通常580元)が初回400元、「カット+カラー」(通常1800元)が初回1000元~など

 

 

~上海ジャピオン2022年9月16日

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP