第643回 FREE SOULで「カット+カラー」

 

KIMIさんにおまかせ

早いもので2022年も、もう終わりですね。今年は本当に大変な1年でしたが、気持ちをリフレッシュして新年を迎えたいと、古北エリアにあるプライベートヘアサロン「FREE SOUL」さんに向かいました。

実は私は、このお店の常連。長年KIMIさんに髪をお任せしています。今年1月に彼女がオープンしたこちらのサロンは、白を基調にした可愛らしい雰囲気のお店。カット席2席、髪を洗う洗面台が1つの小ぢんまりとしたお店で、アットホームな雰囲気が気に入っています。入口は道路に面しておらず、「端艾堂」の入口横にあるのでご注意を。いつもの通り、やさしい笑顔のKIMIさんが出迎えてくれます。

今回は新年に向けて髪色を明るくしたいとオーダー。髪の長さは変えてほしくないけど、ちょっとイメチェンしたいことも伝えました。KIMIさんが私の髪をチェックした結果、少し白髪があることからカラーは部分的にブリーチを入れ、とても多い髪のボリュームを減らして、顔周りをスッキリさせることに。全部おまかせして、仕上がりに期待です。

 

カラーと前髪で大変身

まずはカラーから。同サロンのヘア剤やトリートメントはすべて日本ミルボン製で安心。手際よくカラーが進んでいきます。施術を受けながら、日本の雑誌を読んで、おいしいお茶をいただいて、KIMIさんと日本語で楽しくおしゃべりすれば、もう気分は日本。日本人顧客が80%以上というのも納得の居心地のよさです。

シャンプー台で至極のシャンプーが終わったら、次はカット。こちらは30分ちょっとで終了しました。ちょっと迷いましたが、思い切って前髪を作ってもらいました。

完成したヘアスタイルは、明るめヘアでグッと明るい雰囲気に、そして前髪を作ったことですごく印象が変わりました。顔の横で膨らんでいた髪も減らしてもらい、スッキリしましたが、ブリーチのおかげで立体感も出て◎。今回も仕上がりに大満足でKIMIさんに感謝、いつもよりステキな気持ちで新年を迎えられそうです♪

 

 

 

info

店名 FREE SOUL

住所 古北路1088号1階(×黄金城道)

電話 166-0191-0101(微信・ショートメッセージ)

営業時間 9時半~20時半

予算 「カット」(KIMI300元~、KEVIN200元)、「カラー」(800元~)、「パーマ」(1000元~)

 

~上海ジャピオン2022年12月16日

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP