中国コスメトーク 第125回「ハンドクリーム」

 

2019年に上海で誕生したボディケアブランド。精密性や芸術性を重視し、肌に刺激の少ないボディクリームやハンドクリームなどの開発・販売を行なっている。シンプルなパッケージも特徴的。

 

ブランド売れ筋ランキング

1位 ヘアエッセンス(守髪精油)125元

2位 リップクリーム(唇膏)143元

3位 リップオイル(唇油)188元

 

 

手荒れ対策忘れずに

 ふぅ、熱いお茶が沁みる~。

 先輩にちょっとイタズラしちゃおっと…。

 ひゃっ、冷たっ!

 ビックリさせちゃいました? 私の手、外回りでキンキンに冷えてます。

 雪でも突っ込まれたかと思ったわ…。ちゃんと手袋つけてるの?

 家に忘れてきちゃって…。でもハンドクリームだけは肌身離さず持ってますよ。ほら。

 ちゃんと乾燥対策しないいと手がガッサガサになるわよ。あら、このパッケージ、どっかで見たことあるわ。

 前に先輩がボディローションをオススメしてくれた「LEPEBBLE」の商品ですよ。

 

手をキレイに見せる

 おお、あれね。ということは、そのピンクの丸いフタはマッサージボールね?

 ご名答♪ このポケットにすっぽり収まるサイズのハンドクリームは、全部で6種類あるんです。これは〝潜光清爽〟で、手をキレイに見せる効果があって、つけ心地はサラッとしてます。主成分は、肌に柔軟性とツヤを与えるサザンカとエイジングケア効果で注目を浴びるバタフライピー(チョウマメ)、浸透性の高い植物性のホホバオイルです。細かな粒子が潤った手のキラキラ感を演出してくれるんですよ。

 へぇ~。だから手袋しなかったのね…。あら、いい香り♪

 フローラルで柑橘系の香りの素は、レモングラスとマテ茶、ベルガモットなんですって。ほかにも角質を柔らかくしてくれるタイプや肌の弾力をアップするタイプもあって、香りもそれぞれ違います。

 ふ~ん、いろいろ試してみたくなってきたわ。

 

 

 

~上海ジャピオン2023年1月13日

 

 

 

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP