中国コスメトーク 第143回「ホワイトトリュフシャンプー&リンスセット」

 

広東省広州市にある自然派シャンプーブランド。自然素材にこだわり、髪が内側から輝くような商品を提供する。シャンプーやトリートメントのほか、脱毛防止や髪が早く伸びるためのエッセンスも販売。

 

ブランド売れ筋ランキング

1位 ケラチンシャンプー(多肽角蛋白洗髪水) 79元

2位 ダニ除去シャンプー(除蟎洗頭露) 59元

3位 日焼け止めスプレー(防晒霜噴霧) 69元

 

シャンプー難民再び

 ちょっと髪をまとめなおします~。

 あら、いい匂い。キャンちゃん、もしかしてまたシャンプー変えた?

 そうなんですよ。また新しいの買っちゃって。

 あれでもこの前、シャンプー買ったばかりじゃなかったっけ。

 前のボタニカルシャンプーも悪くないんですけどね。自分にあった中国ブランドのシャンプーをとことん探すことにしたんです。

 お、おお…シャンプー難民はまだ卒業していなかったんだ。それで、今回はどこの?

 「MURRAYLE」というブランドの、白トリュフシャンプーです!

 

やさしい使い心地と香り

 白トリュフ…なんか聞き覚えがあるわね。

 今使っている洗顔フォームが、白トリュフ配合のものですね。

 全然つっぱらなくていいって話していたやつね。このシャンプーの方は、使い心地どう?

 ノンシリコン系には珍しく、リッチな泡立ちがよいです。クセのないフローラルな香りも使いやすくて気に入っています。

 確かに、キツい香りが多い中国シャンプーだけど、今日はふんわりといい香りね。

 洗い上がりも軋まず、ツルンとしていい感じですよ。白トリュフにはアミノ酸が豊富なので、髪と頭皮を整えてくれるそうです。まあ実際のところは、使い続けてみないとわからないですが。

 このシャンプーが、キャンちゃんの本命になることを祈っているわ…。

 

 

 

~上海ジャピオン2023年7月14日

 

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP