中国コスメトーク 第149回「潤目貼(目の潤いパッチ)」

 

2017年に湖北省武漢市で誕生したブランド。伝統的な漢方成分を使ったホットアイマスクやカイロを展開し、「猫皮」という若者向けの可愛らしいデザインが大ヒットとなっている。

 

ブランド売れ筋ランキング

1位 蒸気ホットアイマスク(蒸気目罩) 35元

2位 漢方シップ(勁爽貼) 23元

3位 蒸気ヘアパック(蒸気髪膜) 25元

 

目の乾燥に、新提案

 うーん、今日はずっとパソコンとにらめっこしていたkら、目がゴロゴロ…。

 エクセルの数字見てたら目も頭も痛くなっちゃいますよね…。

 あ、しまった、目薬切らしてたんだった。買ってこようかな。

 それなら、この漢方パッチを使ってみてはどうですか?

 パッチ? なにそれ?

 これはドライアイに効くという漢方成分が入ったパッチなんです。目のツボに貼るんですよ。

 目薬なしでも目が潤うの? 本当かしら。

 

スッキリ感が持続する

 とりあえずものは試しで、どうぞ。目のツボはこめかみ、目の下、眉間にあるみたいですよ。この図の通りに貼ればOK
です。

 では早速。あ~、こめかみはそうでもないけど、目の下に貼ると結構スースーするわね。虫刺されの薬を目の下に塗っちゃった時を思い出すわ。

 ミントが入ってますからね。

 うん、クールタイプの目薬をさした時の爽快感がずっと続く感じで、いいわね。貼って10分ぐらいすると、何だか眼も潤ってきたわ。不思議!

 ケツメイシや菊の花など、目を潤すとされる漢方がたくさん入っているのがうれしいですね。ちょっと漢方っぽい匂いはしますが、そこまで気になりません。

 だいぶ楽になったわ、キャンちゃんありがと。じゃあまた明日~。

 あっ、センパイ、パッチ貼ったまま帰っていっちゃった…。

 

 

~上海ジャピオン2023年9月1日

 

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP