第662回 Emode Hair 伊莫朶で「カット+ケアトリートメントカラー」

 

 

 

 

 

店も人も魅力的

3月に入り街中では桜もチラホラ咲き始めたのを見て、新生活に向けてヘアチェンジしたい! と思い、「EmodeHair」さんにお邪魔しました。

場所は黄金街道にあり、「上海高島屋」からも近く、アクセス良好な場所です。ロココ調の装飾が施された店内は大変気品高く、高級ホテルを思わせるほど。お手洗いには良い香りのハンドクリームも置いてあり、それだけで幸せな気持ちに。子連れで伺いましたが、スタッフの皆様がやさしく子どもたちにも声をかけてくれました。

今回カットとカラーをお願いしたのは、上海美容師歴16年の山田さん。私の希望を丁寧にヒアリングしてくれ、イメージを決めます。カラーについて私の悩みをバシッと言い当ててくれ、色んなアドバイスをいただきながら色合いを決めたので、大変安心感がありました。

まずはシャンプー台に移動し、シャンプーをしながら、カラーが入りやすい薬剤を塗布。カットは髪の毛の長さはほとんど変えませんでしたが、上手く髪の毛がまとまるような切り方なのが伝わってきました。

 

技術の高さに驚き!

その後、カラーへと進みましたが、私の髪色がまだらだったこともあり、全体が同じ色になるよう、場所によって塗布するカラーリング剤を塗り分けてくださっており、丁寧な施術に感動。カラーリング剤はミルボンを使用しており、安心できました。また、こちらの美容院ではカラーリング剤にトリートメントを混ぜる際、電動泡立て器を使用。これまで訪れた美容院では手動で混ぜていたので驚きでしたが、電動泡立て器を使うことで、トリートメントを均一に混ぜ込むことができるとのこと。また、カラーリング剤塗布後、熱が髪全体に満べんなく行き渡るよう最新の機械を使用していました。

カラーリングやブリーチで髪全体がかなり傷んでいましたが、今回のトリートメントのおかげで手触りよく、ツルツルサラサラの髪の毛に変身。髪全体が落ち着いた色合いになり、大満足の仕上がりになりました。新生活に向けて、ヘアカットやカラーリングを考えられている方、ぜひ足を運んでみてください!

 

 

 

Info

店名 Emode Hair 伊莫朶

住所 黄金城道605号

TEL 158-2157-9274(日本語可)

営業時間 10時~21時

予算 期間中、日本人スタイリスト「カット」(通常580元)が初回450元、「カット+カラー」(通常1800元)が初回1100元~など

 

 

 

 

~上海ジャピオン2024年3月22日

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP