fafa Hair Salonで カット+カラーリング

voice1647

voice2601

カット&カラーで
夏の涼しげスタイルに

 夏真っ盛り、うだるような暑さの中では涼しげなヘアスタイルで颯爽と街を歩きたいもの。
そこで、本日は南京西路近くの「fafa Hair Salon」でカット&カラーリングの体験をさせて頂きました! 
 2号線「南京西路」駅から歩いて5分ほどのサロンは、自然光が明るく、ポップな雰囲気。
出迎えてくれたのは、スタイリスト歴10年の高店長。
とっても気さくで日本語も堪能です。
 そんな高さんに、上海の暑さにバテ気味だった私は、ロングからミディアムへのスタイルチェンジをリクエスト。
カラーは夏らしく、少しだけ明るさを出すようお願いしました。

voice3556

?まずはカラーリング。
カラー剤は日本製のものを使用しているので、上海に来たての私でも安心して施術を受けられました。
高さんとアシスタントの男の子が2人がかりで塗布していってくれます。
カラー剤特有のツンとした臭いや、頭皮へのダメージも少なくて良い感じ♪ 
 しばらく置いてからシャンプーで洗い流すと、ツヤツヤの仕上がりに。
できあがった瞬間、私も高さんも思わずニッコリ! 
高さんは東京に遊びに行ったこともあるとのことで共通の話題も多く、日本語での会話もはずみます。
 カットも素早く、かつ丁寧。
涼しい髪型にしたいけれど、本当は毛先が重めなスタイルが好き…。
そんな私の、一見矛盾するようなリクエストも、すきバサミを使って、
ふんわり感と軽やかさが見事に両立したスタイルに仕上げてくださいました。
前髪のカットも数回要望を伝え、そのたび微調整をしてくれたことで気に入るラインになりました。
最後はコテで毛先を軽く巻いて、スタイリング剤をつけて、でき上がり! 
 イスから立ち上がってみると、その軽やかさにビックリ! 
外に出てからも襟足が涼しい~。
切るのは少し勇気が要ったけど、施術後に会った人も褒めてくれたし、
マンネリ感のあったロングをスタイルチェンジできて大満足! 
一瞬の勇気で、毎日が変わる嬉しさを実感しています♪ 

voicemap

fafa Hair Salon
TEL:5228-5713、139-1822-2363(高店長)
住所:大田路129弄嘉発大厦B棟1A室
営業時間:10時~21時
予算:顔剃り(男性・女性)80元、カット150元、頭皮クレンジング150元、
トリートメント300元、カラー330元~、ヘナカラー390元~、パーマ380元~など

voice4392

?

~上海ジャピオン8月6日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP