ジャピュラン☆ガイド ~熊婆家荷香蒸麺

547ジャピュラン-1 547ジャピュラン-2

547ジャピュラン-4 547ジャピュラン-3

ハス蒸し麺の専門店

前回のデビュー戦は豪華なお店に乗り込んだから、今回はこぢんまりとしたところにしようっと。何事もバランスが肝心よね。

へー、この辺りってあんまり通らないけど、いつの間にか結構色々お店が出来てるんだ。あった! 店名になぞらえた熊のイラストが可愛くて、雑貨屋さんみたい~。

メニューには、オススメのものに王冠マークがついてるのね。

黒板に書かれた日替わりのセットメニューも気になるけど、この店イチオシの「招牌小炒肉麺」(25元)が今日はセットになってないから、単品で頼もうっと。スープはカボチャとかサツマイモとか甘い系が多いけど、

甘くないやつでって言ったら「風味胡辣湯」(6元)を勧められたよ。ついでに、付け合わせの大根の漬物「児時蘿蔔干」(3元)も頼んで、オリジナルセットメニューの完成~♪

547ジャピュラン-5

単品もセット風に

…と、店内を見渡してみると、お客さんは近所の会社勤めの人が多いみたい。英語教師らしき欧米人が中国語で店員さんと和やかに会話してたりして、和やかなムードが漂ってる。

単品で頼んだけど、塗りのお盆でセットっぽく運んできてくれたよ。漬物がハスの花の形の小皿に載ってて、おしゃれな感じ。

まずは爪楊枝を外してハスの葉を開いて…う~ん、いい香り! ビーフンみたいな細麺も私好みだな~。トウガラシの辛味が結構効いてるけど、豚肉も麺も甘辛く味付けしてあって、パクパク食べちゃう。

私も常連さんの仲間入りしちゃおうかな~♪

547ジャピュラン-6

info

住所  南丹東路111-2号

TEL  177-0172-9003

営業時間  11時~22時

席数  約30席

予算  約30~50元

 

547ジャピュラン-7

 

~上海ジャピオン9月11日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP