NEW OPEN 日本料理 林林

voice1126
ジューシーさがヤミツキになる「ふわふわチキン南蛮」(35元)

宮崎の郷土料理

 熊本に本店を置く日本料理「林林」が、銅仁路のバー街近くに登場した。
 宮崎出身の料理人が織り成す料理は、郷土愛に溢れる。
中でも「ふわふわチキン南蛮」(35元)は、宮崎発祥の代表料理だ。
マヨネーズから手作りのタルタルソースが自慢で、甘酸っぱい味はこれからの季節にピッタリ。
また夏バテ気味の人は、同じく郷土料理の「冷や汁セット」(35元)を是非。
冷たいゴマ味噌汁には、焼魚のすり身から滲み出た旨味がたっぷり。
ご飯にかけて食べれば、暑い夏もへっちゃらだ。

voice2108
和の風情あふれる店内。川に見立てられた、白い砂利が涼しげ

1人でも大人数でも

 店内はカウンター席の1階、テーブル席で寛ぐ2階、そして畳と掘りごたつで和む個室の3階とバリエーション豊か。
会社帰りに1人カウンターで、または同僚と個室でまったりと飲むのもいい。
 1人で飲むなら、「晩酌セット」(58元)がオススメ。
肉料理と魚料理から選ぶ1品と、サラダなどその他3品を、生ビールとともに楽しめる。
飲み足りない人は、宮崎焼酎「霧島」(280元/ボトル、80元/徳利)を。
郷土料理を郷土のお酒で頂く、そんなちょっとした贅沢を味わおう。

voice394
林林
住所: 延安中路915号
TEL: 6289-2618(日本語可)
営業時間: 11時~14時、17時半~22時半

~上海ジャピオン7月10日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP