ジャピュラン☆ガイド~壹碗粉

 

 

 

 

555ジャピュラン-1

555ジャピュラン-2

555ジャピュラン-4 555ジャピュラン-3

 

田子坊裏の隠れ麺屋

週末、友人と何をするでもなくブラブラ田子坊の方に歩いてたらお腹空いて来ちゃったんだよね。でも人の多い田子坊に入る気にならなくて、どうすっぺ~って話してたら、目の前に突如、「麺」の看板が現れたってワケ。

渡りに船、と入ってみたら老房子をリノベーションしたカワイイ店! うれしい想定外に思わずテンション上がっちゃったわ。

メニューはレジ横の黒板に書いてあるのか。最後が〝粉″だからビーフンなんだね。

あれ、メニューの上に「好好賺銭、天天吃粉(たくさんお金を稼いで、毎日ビーフンを食べよう)」なんてスローガン風に書かれてるわ。うん、こういう遊び心、嫌いじゃない。

 

 

555ジャピュラン-5

自信の牛肉ビーフン

さて、どれにしようかな。と思ったら、オススメの星マークがついてるのは「招牌牛肉粉」(28元)だけか。潔くていいわ~。迷う間もなく、これにキマリっと。メニューに星やらサムズアップマークやらがやたら付いてる店もあるけど、あれって迷いをより増長させるだけなのよね。

わが道を行く友人は「酸豆角肉末粉」(25元)か。一番下には〝全部入り″の「什麽都有粉」(68元)なんて大食漢向けのもあるわ。ドリンクスタンドのメニューでよく見かけるアレね。

日本語ちょっと話せる店員のお兄さんとおしゃべりしてたら、あっという間に麺がやって来ちゃった。

うわ、肉めっちゃ柔らかい~。牛骨スープもコクがあって、完食しちゃったじゃん。DVDショップ巡りで腹ごなしだな。

 

 

555ジャピュラン-6

 

 

info

住所 瑞金二路225弄17号

TEL 178-0211-7250

営業時間 11時~20時

席数 約20席

予算 約30~40元

555ジャピュラン-7

 

 

~上海ジャピオン11月13日発行号

 

 

 

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP