今日もホテルDeトレビア~ン JWマリオットホテル杭州 VOL.138

voice1993

新開業の5ツ星

思い出作りは杭州で

本帰国が2カ月ほど延期って長いかも~なんて思ってたのも一瞬で、もう残り1カ月になろうとしております。

日本に帰ると、これまで一緒に海外生活を精力的に楽しんできた、

マダム友たちとマダムトークが出来なくなるのね、

寂しくなるわねと、改めておセンチに浸っている私でございました。

そんな気分の中、恒例のマダムランチ会に参加してまいりました。

そこでは、私の帰国話は放っておかれ、春から初夏に人気の旅行先「杭州」が話題に。

あるマダムが「トレビア~ンなホテル発見したの!」と言うや否や、

皆それぞれお気に入りの杭州のホテルを語りだしました。

ホテル通の私はもちろん、聞いたことあるホテルばかりだったのですが、1つ気になったホテルが。

それは、「JWマリオットホテル杭州」でございます。

繁華街の中心に聳える

4月に宿泊したばかりというマダム友の話では、杭州のJWマリオットは、

開業してまだ半年というおニューなホテルとのこと。

繁華街の中心に位置する高級百貨店「杭州大厦」のすぐ北にあるらしく、

「西湖湖畔までタクシーならワンメーターで着くのよ。でも杭州はタクシーが捕まりにくいのよね。

まあ私は、西湖からダーリンとウォーキングして帰って気持ちよかったわ~♪」

と、マダム友のホテル自慢とものろけともつかない話が延々と始まったのでした。

voice2943

西湖の南の広大な公園

マダム友が利用したのは、高級デラックスルームに、

朝食2人分付(158元、サービス料15%別)で1218元という特価プラン。

「このホテル何でも新しいのよね。でも新しさを追求し過ぎてるのか、プールは開いてなかったけど」

と、気になる情報も。

でもマダム友はそんなこと気にしてない様子で、

「西湖の南にある広大な敷地の太子湾公園がよかったわ。

チューリップと桜をウットリ眺めてたら、ダーリンに『君は花のプリンセスみたいだね』って言われたの♪」と…。

今から行くとお花見は無理そうですが、6月下旬に開花する西湖の蓮の花を見に行くのもいいですわね。

お姫様仕様のバスタブ

お部屋の設備の中で一番印象的だったのは、広々としたバスルームとか。

キラキラ輝くシャンデリアが眩くて、白いお姫様仕様のバスタブが設置されてたそう。

バスタブにゆったり浸かって、心の底から綺麗になったわ~と振り返るマダム友。

確かに、いつも以上にキラキラ輝いているような、いないような…?

良く考えてみますと、帰任辞令が出てから、思い出作りに色々行きましたが、

杭州に行くのはすっかり忘れておりました。

今度、主人を誘って、杭州で思い出作ってまいります!

voice3888
~上海ジャピオン5月27日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP