今日もホテルDeトレビア~ン マリオット長風公園 VOL.92

voice1591

最新オープンの5つ星ホテル
得得プランで満足ステイ

ある日の午後。
買ったばかりのI PHONEにマダム友から「助けて~~!」と甲高い声の電話が。
どうしたの?と聞く間もなく
「高いの、とんでもなく高いの」うわ言のようにつぶやいていてなにやらただ事ではない様子。
何とか聞き出してみるとなにやらホテルが高いとか何とか・・・。
来月ご主人様のご両親がいらっしゃることになって普段のお礼の気持ちを込めて、
ホテルと食事をプレゼントしよう!ということに決まった、までは良かったのですが、
探せど探せど、宿代だけで2000元、3000元。
どうもこうもお高いらしいのです。
「せっかく上海までいらっしゃっていただけるんだもの、
ステキなホテルに泊まっていただきたいの、でもね、でもね、・・・。」
わかりますよ、その気持ち。
確かに最近万博景気でホテルは軒並みお値段UPの模様。
でもご安心くだされ!
長風公園の向かいにオープンした新マリオットを、自信を持ってご紹介させていただきます。

「ホテル界の雄」最新版

 何を隠そう、こちらのホテル今年2月にオープンしたばかり、最新のインターナショナルホテル。
世界に3500ものホテルを持つ「ホテル界の雄」の最新店、
って聞くだけで楽しみになっちゃうでしょ?。
もちろんお部屋は全室湯船付き、シャワー室も別でございます。
さらには全室コーヒーメーカー設置、I POD台あり、カーテンは電動式との噂。
お義父さまとお義母さまにトレビア~ンな上海を印象つける
これ以上ないチャンスではございませんこと?

voice2540

お得にもほどがあります!

 「そんなステキな最新ホテルが安い訳ないし」と心配そうな彼女に、驚きの特別価格をご案内!
通常HP予約でも2000元近いデラックスルームが1泊1380元で、朝ごはんもちゃっかり2人分付き♪
ってそれだけでも十分すぎる超お得プランなのに、さらに今回は300元のお食事券付き♪♪
館内レストランでお部屋付けにして支払えばチェックアウトの時に300元分は引いて計算してくれちゃいます。
お勧めは日本人料理長さんが腕を振るう和食「SAKITORI」。
さすが5つ星ホテルの和食!との評判を早々にゲットしながら決して高すぎないお値段が魅力。
でもやっぱり中華という時は飲茶のオーダーバイキングもある「真珠レストラン」もございます。
おひとりさま108元(サ別)、とゆぅことは、300元でお釣りが来ちゃう。
食費分を考えても、お財布に優しいプランでございます。
長風公園で健康作り

 翌朝は、目覚めると窓から見える青空に惹かれて外をお散歩したくなっても大丈夫。
目の前の大通りを越えればそこは長風公園。
14万平米のひろ~い公園では、
カンフーや社交ダンスやさまざまな「中国の人たちの暮らし」がみえちゃうなんておまけ付き。
ぐるっと一周30分のウォーキングコースで健康維持です。
長風公園と聞くと、遠いの?と心配そうな彼女ですが、実は婁山関路からタクシー5分!
「うん、これならお義父さまとお義母さまに泊っていただきたいホテルだわ!
でも、それにしても、なんでそんなに細かいところまで知ってるの??」と野暮な質問が。
え、あ、その・・・実は今日を去ること1週間前、見学に行っちゃったのがばれてしまいました。

voice3500

~上海ジャピオン6月25日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP